電子書籍の厳選無料作品が豊富!

荷揚げの仕事って女性でもできますか???
もう応募して面接が明日にあるんですが、
すぐに辞めると踏んでいるのでしょうか??
求人の電話対応してくれた人は、快く面接日を決めてくれて、お待ちしています!と言っていましたが、内心どう思ってるでしょうか?
ちなみに、私は筋トレが趣味です。
そこそこ重い物を持てると確信しての応募です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

内心どう思ってるでしょうか?



詳細不明
    • good
    • 1

No.2です。

少し補足します。
私は現在神戸港の中に住んでいまして、周りはコンティナ埠頭とフェリー埠頭しかないので、荷揚げについて少し偏った見方だったのかもしれません。
前職は製鉄所勤務で、アンローダーは鉄鉱石や石炭が主体でして、そちらはもっと熟練工が操作していました。貨物船のチャーター料が一時間10万円とかですから、4直3交代でプロの職人技を見せつけてくれていたものです。
小規模な船でも、貨物船である限りフォークリフトくらいは用意されていますので、筋力と言うよりも器用さの方が重要視されると思います。
    • good
    • 2

コンティナ埠頭でしたら、基本的にクレーンのレバーとペダルを操作するだけですから、筋力は全く要りません。


MTのスポーツカーでサーキットを走行する程度だと思えば良いでしょう。
最近ではAI技術が導入され始めているそうですが、まだまだ熟練の技能が物を言う世界ですから、長く勤める事を前提としておいてください。
    • good
    • 3

「すぐに辞める」と感じられた場合は、そもそも採用されることは有りません。


面接、通ると良いですね。ガンバ !!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!