電子書籍の厳選無料作品が豊富!

推しの熱愛が発覚してショックです。
批判はどうか控えてください。
共感や慰め、アドバイスが欲しいです。

別れて欲しいとか不幸になって欲しいとかは思っていません。

わたしは22年間誰からも愛されていない(親からも)と感じているので、毎日小さな孤独感を抱きながら生きていました。

相思相愛の夫婦やカップルが羨ましくて仕方なく、見る度に虚しい思いもしていました。

しかし、そんな時に熱愛はご法度とされるアイドルの存在は少なからず心の支えでした。推しも恋愛せずひとりで頑張ってるんだから私も頑張ろうと例えそれが思い込みでも思えてました。

(そもそも愛されない私と自分で選んで恋愛をしてないアイドルでは全く違うとは思いますが…。)

結局推しには愛し愛される相手がいてひとりぼっちなのは自分だけ。普段抑えて考えないようにしてた孤独感が蒸し返ってくるようです。

推しから愛される妄想をして、仮にも満たされていた心が今はとても空虚です。

本気で推しから愛されたい、彼女になりたいとは考えていません。ただ推しが誰かひとりのものになって欲しくないと思っていました。

とても勝手な考えだなって思っています。

推しにも幸せになる権利があるし、
ファンのためにずっと独身で…とも無責任に言えません。私には推しの恋人より魅力がないし、勝ち目もない。どんなに願っても推しを幸せにすることはできないので。

だけどそんな考えと裏腹に私の心はとても沈んで、寂寞な思いです。

この思いはどうしたらいいのでしょうか。
依存先を別の推しに変えても結局同じことの繰り返しになることはわかっています。
けれど、これ以外で一時的にでも心が満たされる瞬間がないんです。読書の趣味もありますが、それでも満たされてる感じがあまりしません。

助けてください。アドバイスお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

推しの幸せは、それを喜んであげるのが、推しというものでしょう。

自分も幸せになるから、一緒に幸せの道を進もうね、と言うように、
今度はあなたがそれ(幸せ)を追いかけるべきです。
ま、考え方を変えることが必要、と言う事ですけど。
    • 0

アイドル J

年上女優さんの熱愛かな?
お似合いだなぁとは思う反面、Jさんは社交的ですし、今売れているし、気にしなくて良いと思う。
まぁ、いずれ、結婚はすると思うよ。
私は中年です。
昔アイドルで、今俳優している、本木雅弘をずっと応援しています。
彼が結婚した時は、心の底から、喜びました。
推しが幸せなのは、とても嬉しい。
不幸な環境で、仕事されても嬉しくないです。
どうせ自分とは結婚なんてしないですから。

今は、Jさんと、同時デビューした、SグループのDさんを推してます

いつか結婚はするんだろうし、誰かと付き合ってても、おかしくないと思っています。
彼が幸せなら、それで良いと思っています。
    • 0