電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビの備え付けられている音量の音量が足りないので、機器をつけたらアップすることは可能ですか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

はい、ハイパワーアンプ搭載サウンドバーを繋いでみてください


https://www.sony.jp/home-theater/products/HT-S400/

性能は落ちますが安いのですとこれとか
https://item.rakuten.co.jp/manoangel/20240629171 …
    • good
    • 0

CDの出し入れが壊れた


CDデッキ

他は壊れていないので
テレビの横に置いて
外部出力の音声部分から
デッキの外部入力に入れて
スピーカー代わりに使っています

音量調節はデッキの方です

スピーカーは
別れていますから
両脇に置いています

映画館くらいの音量が出せます
    • good
    • 0

私は、ヤマハの「YAS-107」と言うサウンドバーを接続しています。


 接続方法は、アナログ接続、光デジタル接続どちらも可能で、私は後者で接続しています。
 テレビ内蔵スピーカーは、音量だけで無く音質も悪いため、このサウンドバーは音量、音質の向上に役立っています。
    • good
    • 0

テレビの音質が、物足りないのなら、いい音のサウンドバーですが、音量が足りないということは、ミライスピーカーが最適なのでは。

検索なさってみては。
「テレビの備え付けられている音量の音量が足」の回答画像6
    • good
    • 0

テレビのスピーカの音量は、内部のアンプで出力が決められていますので、それ以上の音量にはなりませんね。

それに、内部で回路が完結していますので、改造でもしない限りは音量を上げることはできません。

それ以上の音量が欲しい場合は、ヘッドフォン端子(Φ3.5mm ステレオジャック)に接続する外付けスピーカを使います。これは、AC100V を電源としてアンプ内蔵のスピーカですから、音量はテレビ内蔵のスピーカよりかなり大きいです。
※USB ポートを電源にするスピーカもありますが、相対的に音量はそれ程大きくなりません。

私は、SHARP AQUOS 32 インチテレビを使っていて、これに下記のスピーカを繋いで見ています。テレビ内蔵のスピーカより遥かに音質が良く、低音も良く出ますし、音量はびっくりするほど大きくなります。

http://amazon.co.jp/dp/B005EFVVUO ← Bose Companion 20 multimedia speaker system PCスピーカー 8.9 cm (W) x 21.9 cm (H) x 11.9 cm (D) 1.13 kg
    • good
    • 0

外付けのスピーカーは「サンドバー」という呼称がありますので、ググってみてください。


TVの端子類によって、接続の方法が変わりますのでそこだけは注意です。
なお、TVのメーカー名、型番・機番を補足していただけたら、もう少し詳細なアドバイスが出来ます。
    • good
    • 0

オーディオアンプと外部スピーカーを接続すればよいです。


或いは、オーディアシアター(アンプ、スピーカー一体型)でも良いです。

70を迎えた私は、女房からは「音が大きい!! 補聴器を使え!!」と愚痴られています。
    • good
    • 0

私は、1万円くらいのスピーカーをテレビの両側に置いています。


そもそもテレビのスピーカーは、本体の後ろにあって、背後の壁に音を反射させて見ている側に伝える仕組みですし、低音のウーファーが付いていないので音は良くないですよね。ウチのスピーカーはBluetoothでスマホと連動出来るので音楽も聴けます。
勿論、テレビの映画も迫力サウンドで聴けます。いいですよ。
    • good
    • 1

テレビ用の外付けスピーカは各種売られていますね。


スピーカーバーなどの単語で検索するとたくさん見つかります。
その中から出力の大きい製品を選べば迫力ある音量になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!