電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月に開院したての動物病院のパート募集に気付いたのですが締め切りになっていて、今回動物病院側のご厚意で一般募集の前にお声をかけて頂き来週面接になりました。

前回の募集では資格のある看護師の募集ではなく、
動物の好きなお優しい方のパート募集ということでした。アラフィフということも伝えてあり、病院側では年齢は気にしていませんよと言って頂きました

48歳の主婦ですが お恥ずかしながら現在スーツやジャケットの持ち合わせがなくまた面接向きな改まった服もなく悩んでおります。

清潔感のありそうな服を選んでみたのですが動物病院のパート面接にふさわしいと思いますか?

白のブラウスは袖がフリルで、胸元が少し深めに開いているので胸元がレースのキャミソール(黒)を着ています
明るめネイビーのガウチョです。お腹の辺りはタックというか太めのプリーツがいくつも入っています。足を閉じるとパンツというよりスカートに見えます。それと黒のパンプスです。 

色違いの黒もありますが真夏ですし私的にはネイビーのほうが爽やかに見えました

他には、しっかり目のカットソー生地の黒の膝下タイトスカートもありますがけっこう細めです。濃紺の膝下フレアスカートがあります。
白ブラウス等も他は長袖でくるみボタンだったり、透け感オーバーサイズだったり柄物だったりと面接に合いそうなものがありません

ヒラヒラし過ぎて面接には相応しくないでしょうか?

テーパードパンツなど買いなおした方が良いでしょうか?
皆さんのご意見をよろしくお願いいたします

「パート面接の服装(動物病院)について」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

無難なのは 襟付きのシャツです。

タイトスカ-トあればよい。
    • 0

ペットショップでは無く動物病院という事ですので、面接時に実際にペットに触れる事は無いと思います。

しかし、動物を扱う場所なので、動物に触れあう、それに適した服装で臨むのが良いという意味でのコメントです。
    • 0

私はそれでいいと思いますよ。

無難な服装だと思います。
正社員じゃなくてパートなんだから服装は細かく見られないかと思います。
それよりも受け答えとかマナーとかのが大事です。
    • 0

この服装で、猫ちゃんを抱っこできます?

毛が付いて困りませんか?

清潔感を保ちつつ、動物との接触を意識した服装を選ぶことがポイントだと思います。
スーツで行く必要はなく、カジュアルになりすぎない、襟付きシャツやポロシャツなどがよいのではないでしょうか?
面接時に動物と触れ合う可能性もあるので、汚れて困る服は着ていかないことをおすすめします。
さらに、動物はにおいに敏感なので、香水や臭いのある整髪料はつけないことも大切ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早々の回答ありがとうございます
私も毛量たっぷりのパピヨンを飼っているので、動物と触れ合えば毛がついたり汚れたりは当たり前なのでその点については問題ありませんが、猫ちゃんとなると確かにこの格好で抱っこだと爪は心配かもしれません。(面接時に動物と触れ合うこともあるんですね?)
香水はつけませんが髪型セットの整髪料は盲点でした。気をつけたいと思います。
参考にささて頂きます ありがとうございました