電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ学年に兄弟(双子ではない)がいる事ってありえますか?

妊娠から出産まで一般的に10月10日と言われてますよね?だったら出産直後に禁欲生活から開放されたパパががんばってまたすぐに妊娠してしまい、一年以内に2度出産を経験する女性がいてもおかしくないと思うですが実際はどうなのでしょうか?私自身はそういう兄弟(姉妹)には出会ったことは無いのですが皆さんはどうでしょうか?

もちろん出産後すぐにまた妊娠するなんて母体には決して良いことでは無いと思うのであってもまれなケースだと思うのですが現実にありえるのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

前、テレビの大家族でありましたよ。


年度初めと年度末に生まれたので、兄弟だけど同じ学年って子がいましたよ。
    • good
    • 2

弟の同級生にもいました。


お兄ちゃんと妹でした。
    • good
    • 0

昔、私の同級生に、同じ年で腹違いの弟妹がいましたよ。



学年が一緒だったので、しばらくの間は双子だと思ってましたけど。
    • good
    • 0

姉の同級生にいました。


二人並ぶとお姉さんの方が体格が良かったこともあって、同学年でも双子には見えませんでした。年子の姉妹みたいな感じでした。(当時は小学生だったので、大人の今は二卵性の双子くらいには見えるかも知れません)
    • good
    • 0

私が中学生のとき、同級生でいましたよ。


二人とも男の子で、似てるけどやっぱり双子とは違いましたね。
    • good
    • 11

私の中学生時代いましたよ。


五月に生まれた子と三月に生まれた子で、
(2人とも女の子)
姉妹って子・・・。
あんまり、本人達は、
仲良くなかったみたいですけど・・・。
もちろん、クラスが一緒になるってことは、
ありませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!