一回も披露したことのない豆知識

売れ残り30代前半女です。
珍しく話や趣味も合う居心地がよく顔や服装や声もタイプのアラフォー男性に出会いましたが、仕事やお金面などが気になりました…

バツイチほやほや子無し
リノベマンション購入ローン60代後半まで(元嫁と住んでた)
実家は近くに持ち家有
転職し今年から契約社員で年収400万程
いずれ独立願望
子供は強く欲しい気持ちはないが全く欲しくないわけではない
割り勘まではいかないが出すと受け取る

婚活たくさんしましたが気持ちが動くことがなかったため、久しぶりに連絡を待っている楽しさなど感じているのですが、、
一般的に結婚されている皆様は旦那様年収はどのくらいなのでしょうか?

都内ではなく関東です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

40~44歳 独身 既婚 全体


北海道 349万円 579万円 523万円
青森 292万円 445万円 400万円
岩手 327万円 460万円 421万円
宮城 339万円 540万円 482万円
秋田 292万円 471万円 413万円
山形 317万円 460万円 413万円
福島 331万円 504万円 440万円
茨城 354万円 564万円 503万円
栃木 342万円 559万円 500万円
群馬 389万円 554万円 506万円
埼玉 397万円 632万円 565万円
千葉 419万円 634万円 566万円
東京 490万円 752万円 668万円
神奈川 460万円 707万円 637万円

こんな感じですね。
チラと見た限り関東では分けられてなかったのでここから見てください。
サイトの数値を見る限り質問者さんは高望み。結婚もできない出来損ないが望める条件ではないでしょう。
支える気もないのだから、相手にとっても不幸なだけ。やめたほうがいいよ。
    • good
    • 0

マンションローン有りで年収400万?!ならばあなたも働けば生活は出来ます。

夫婦合わせての世帯年収は最低でも700〜は必要ですよ。普通は年収400万派遣社員とは誰も結婚したがらないものです。その人が魅力あるんでしょうね。あなたも働いて世帯年収を700にすれば結婚生活は送れます
    • good
    • 0

やはりお金目当てですか。

。。
これだから女は恐ろしい。
    • good
    • 2

売れ残り、恋人作ろうと思って作れてなかったのなら年収とか言ってられないですよ

    • good
    • 2

ここには若者がいないのでバブル期の高い年収おじの回答になり参考にならんと思います

    • good
    • 2

アラフォー時代は管理職になる前でしたので600万〜700万とあたりかと。

    • good
    • 0

ご質問は「年収はどのくらいなのでしょうか?」ですね。


私が29歳で結婚した時の年収は900万円くらいでした。
翌年には掛長に昇進して1,000万円を超えるのが確実でしたから、その前に、金目的ではない女性と結婚したかったんです。
見合い結婚でして、釣書に正直に書くとハイスぺ過ぎて敬遠されるから700万円にしておきました。
身長の方も177cmを175cmと過少申請でした。
寿退社した女房も大病院の薬剤師でしたから、年収は700万円くらいあった筈です。
    • good
    • 1

ん~仕事とかお金の事で!て言うか『60歳迄ローン』が気になります。

後バツ男は見定めが大事DVがあるからね!
貴方が一緒に背をう覚悟なら有るカモ。。
その他は特に気が合う感じ見たいだからいいカモですけど。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!