性格悪い人が優勝

精神病院に一生入院します。人生諦めました。
理由は親の死に目に遭いたくないからです。
親が死ぬ時家に居たくありません。
刑務所暮らしも考えましたが犯罪はしたくありません。
こんな人生どう思いますか?入院生活も退屈で過酷ではあります。
廊下を歩くしかすることがありません。私は統合失調症です。
意欲の低下があります。人生についてのアドバイス願います。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

お金が勿体無いので止めましょう。

    • good
    • 0

あなたは長期入院は無理ですよ。


しっかりしてるから。
長期入院は家族に捨てられた自活能力のない人の最後の砦、拘置所以下と言われている酷い施設です。
あと昭和の旧優生保護法で強制収容された人とね。
入院3ヶ月が伸びてやむを得ず短期的に入ってる人もいるか。
まあとにかく長期入院は無理だからグループホームに入れないかソーシャルワーカーに相談して下さい。
    • good
    • 0

意欲の低下は薬のせいです。

何年も薬を飲んでいると、子ども返りしたかのような精神年齢になります。精神病院は、どこの病院で出す薬でも、色々と考えたりする頭を使うのを止めさせる薬を患者に飲ませています。患者を大人しくさせるためにもそうしています。

統合失調症は、現実と合わないものの考え方をしていたり、自分の方からだけ観て他者と関わってみたり、言葉の意味の解釈を微妙に通常とは違った解釈をして現実に関わったりするので現実と乖離を発生させている病気です。

回復させるには、現実原則のものの考え方を徹底すると良いです。決まりを守る。物の取り扱いも決められたとおりに扱う。他者に対して、自分の方から挨拶の言葉を言い表し、対立を避ける。会話をするときは相手の顔を見て話をする。毎日新聞を読む。等々の現実原則の生活を徹底させると改善します。

最後に、意欲の低下はエネルギー不足を意味しています。病院で可能な限り運動をする事と、エネルギー補給に役立つ食べ物を食べるようにしてみて下さい。
    • good
    • 0

それは医師やカウンセラーが担当します。


本人を見てない他人は出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!