これ何て呼びますか

横浜市の磯子区役所の職員に対してのクレームするには磯子区役所自体にしか!クレームが出来ないのかな?磯子区役所にクレームをしても、かばうだけで、対応が緩すぎる。区役所職員はやりたい放題なのかな?監視する体制はないのだろうか?

質問者からの補足コメント

  • ある返答に補足します。市会議員は乗ってこないとかでは無く…人が1人亡くなっての対応がわたくし個人が納得がいかないのです。民間ではないから机の上での対応なのです。こちらが罰せられる訳が無い。詳細のわからないのに、推測でものを言わないでもらいたい。あくまでも職員の対応に身内がかばうので.方法はないかと?聞いてみただけ!

      補足日時:2024/07/26 16:35

A 回答 (6件)

市長さんへ直訴。



証拠をシッカリ揃えてからです。口頭や手紙でいくら言っても証拠が無いと取り合ってくれないと思います。録音や録画。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪横浜市長に証拠を持って直訴してみようと思います。
実は磯子区役所高齢者支援に母親が施設に強制的入れたのが、高齢者支援の小島・足立原・織田の3名…強制に施設に入れる時にも磯子区役所迄、出向き面談して居ます。 わたくしに高齢者支援の小島から電話があり、施設に入れると…言うので、施設の場所を教えない…逢わせない。このような対応後の2ヶ月後に母親は亡くなったらしいのですが、小島に逢わせてほしいと云うと…逢わせない。磯子区役所に2回訪問しても、高齢者支援の小島・足立原・織田の3名に逢わせない。施設の場所も教えない。母親から施設で・叩かれて居るの!って、固定電話の留守番電話を知ったのは、亡くなった後。必ず高齢者支援の係長の市原が対応して…分からないの返答。磯子警察署に施設での虐待も訴えましたが…死体が無いと、捜査は出来ない。もし、虐待があったら〜早めに骨にするらしいと警官も言って居ました。もう〜八方塞がりでした。コレがわたくしの職員
対するクレームでした。

お礼日時:2024/07/26 18:12

あなたが、一般常識以上の度を越したことを要求するモンスタークレーマーか、カスハラ(カスタマーハラスメント)をするからでは?



だから、市区町村議員も取り合ってくれないし、また、市区町村長に直訴しても受け付けてくれるか分かりませんね。

クレーマー カスハラ 違い
https://www.google.com/search?q=%E3%82%AF%E3%83% …

モンスタークレーマーとは
https://www.google.com/search?q=%E3%83%A2%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を根拠にカスタマ?憶測でものを言わないください。一応、通報させて頂きました。

お礼日時:2024/07/26 18:16

自分への一票を持つ有権者が相談に行って、市議会議員が乗ってこないということは、よほどあなたに分が悪いってことですよ。



#3さんも書いていますが、受益者だからといって調子こいて過剰な要求をすると、あなたが罰せられる可能性がありますよ。
    • good
    • 0

何があったか知りませんが、今はカスハラに対しては非常に厳しくなっています。

民法や刑法上の違法行為にならないように気をつけてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何を根拠にカスハラ?意味不明です。

お礼日時:2024/07/26 18:17

>早速の返答ありがとうございますm(._.)m。

…しかし、残念ながら〜市議会議員には相談してみましたが…イマイチだったんです。(泣)

もしかしてSKさんかな?
SKさんとOMさんは、なにも専務なんでNGですw

それ以外の方にあたってみればよろしくてよ!
    • good
    • 0

磯子区の市議会議員さんにご相談されてください。


時世柄、自民党選出の議員さんは超フットワーク軽いですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございますm(._.)m。…しかし、残念ながら〜市議会議員には相談してみましたが…イマイチだったんです。(泣)

お礼日時:2024/07/26 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!