公式アカウントからの投稿が始まります

40代〜50代前半の既婚者の方、恋愛したい気持ちになりませんか?
そのくらいの年齢の人に不倫が多いのが最近分かる気がします。
普通に幸せな生活送れているのになんだか満たされない感じがあります。
恋愛するしないとかじゃなくて、ただそういう気持ちにならないかという質問です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

なりませんでしたね

お金を出して遊びました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

遊びではなく心の繋がりが欲しいです。

人生の後半老境に入る前に、伴侶に飽きてもう一度花を咲かせたいと思う男女は多いみたいです。

若い子と接することでバイアグラのような精力剤が得られるみたい。家では糖尿、外は現役になるみたい。
    • 0

理解できます

そういう方、周りに多いと思いますし実際にもいますね

そうなった時は行動するといいと思いますよ
相手も同年代にするとしたら、お互いに割り切り方もはっきりしているし、
脳の普段あまり使わない異なる場所を刺激される感じで
全体的にいい気分になる気はします
    • 0

なんとなくそうしたいという思いがある反面、色々と面倒くさそうだからしたくないという思いと、両方あります。

生活に不満はないですが、恋愛したら楽しそう。しかしそれ以上にリスクと手間とお金がかかるので、よっぽど好きになる相手じゃないと割に合わない。などと考えると結局何もしないに落ち着きます。
昔の女友達とたまに会ったりすると、この子と不倫したら、などとという妄想が湧き上がってくることがありますよ。
    • 0

わかりますよ。

その気持ち。
子育てが一旦落ち着いたり、当たり前のことを当たり前にこなしていると、ワクワク感やドキドキ感がいつのまにか、なくなってしまいますよね。
あとは、不倫が多いのは、やはり、夫婦関係において、性欲に差があるからだと思います。
身体の年齢を重ねるにおいて、性欲がなくなる人、もっと強くなる人、さまざまです。
しかし。人生は、1回限り、満たされない何かを外に求める。
私は、良いも悪いもないのかなぁと思います。
    • 0

あなたの意見気持ちに同意します。

何となくこのままで良いのだろうか、何て考えてしまいもっと何か期待(求めて)して良いものがあるはずだ。と、漠然と思ってしまします。漠然とした欲求ですね。そういう心境の時に偶然出会うと不倫の関係になる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

気持ち理解していただけて嬉しいです。
私は女性ですが旦那は優しくて満足いく生活も送らせてもらってます。
でもなんか愛情も感じられなくて…。
美容でも色々努力してきましたが、40代後半にもなると老いてきてるのを感じてます。
女性として見てもらえるのも、今以上歳を重ねるにつれ無くなるかもって気持ちも、質問に書いた様なそういう気持ちになってるひとつの原因の様な気がします。
正直問題さえなければ恋愛したいです。

なりますよ。

私も50くらいですけど、この前42歳の女の子に告って振られました。
結婚はしていて幸せです。
ただ、頑張っているその子を見て応援してあげたいと思ってたら、体の関係になりたいなと思い始めました。
心の隙間を埋めて欲しかったのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

既婚で告ったんですか。凄いです。

満たされてまうのでそういう気持ちになったことないです

• 0
この回答へのお礼

羨ましいです。