電子書籍の厳選無料作品が豊富!

非常に失礼な質問かもしれませんが、40代男性に恋愛感情ってあるのでしょうか?

あるとしたら、若い人と同じようにドキドキしたり、ハラハラしたり、胸キュンしたり、取り乱したりするのでしょうか?

それとも、条件・状況等々を踏まえて、頭で「この人をステディにしよう」、と落ち着いて決めるという感じなんでしょうか?

A 回答 (5件)

40代後半既婚です



20歳前後の頃と同じくらい、ドキドキしたり、ハラハラしたり、胸キュンしたり、取り乱したりしますよ

ただ、若い頃には無かった冷静さも同時に持っているので、言動を自制できるようになりました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「言動を自制できる」ということなんですね!
よく分かりました。

お礼日時:2011/05/22 10:40

ははは。

こういう質問は良いですね。
質問者さんは、40代男性と何かあるのでしょうか?

それでは回答します。

おじさんだってチャンとドキドキしたりしますよ。胸きゅんだってあります。

>「この人をステディにしよう」、と落ち着いて決めるという感じなんでしょうか?

これはありません。
何故かって? 私には奧さんがいるし、奧さんが好きだからです。
だから嫁さん以外の女性をステディにとは思いません。
嫁さんを裏切ることはできませんね。ばれたら後が大変だし。

ただ、若くて綺麗な女性から言い寄られたらどうなるか分かりません。
自制心が効かないかもしれません。正直、自信もありません。
でも、そんな女性はいないだろうな。

以上 禿でもデブでもチビでもない、ナイスな50歳より。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奥様のいない前提での質問でした。
言葉足らずで申し訳ありません。

>40代男性と何かあるのでしょうか?
気になる人が40代なのですが、
もう恋愛とかの次元にはいないのかなと悩んで(?)いました。
が、恋愛感情があると分かって安心しました!

ナイスな50歳のご主人をもつ奥様がうらやましいです。
末永くお幸せに。

お礼日時:2011/05/22 10:38

Case By Case だと思いますよ。



ある程度の恋愛経験があれば回答No1の方と同じ発想をすると思います。
恋愛経験が少ないと必要以上にドキドキするかもしれません。

ダンディな男性だって時には取り乱しますよ。

男性でも女性でも、幾つになっても恋愛は良いね。
人生が楽しいし、無邪気でいられるからね。

物事は良い方へ考えよう!!

46才のクールなおじさんより・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「物事は良い方へ」そうですよね!
希望を持って私も楽しい人生を送るクールな40代を目指します。

お礼日時:2011/05/22 10:33

恋愛感情ってか、テレビにでてる女優とか女子アナに胸キュンくらいしますよ。


ハゲでもデブでもシワチャンでも気持ちはいつまでもハタチですぅっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
胸キュンもあるんですね!
「気持ちはハタチ」、言われてみれば私もです。笑

お礼日時:2011/05/22 10:31

50代前半の家庭持ちサラリーマン男性です。



人によって多少は異なるかもしれませんが、少なくとも私は今でも恋愛ドキドキ感情もあれば、性欲だって立派にありますよ。
年齢に伴う気恥ずかしさから、若いころほどギラギラと表にはその感情を出しはしませんが。

繰り返しのようになりますが、若いころに比べるとかなり冷静な判断・計算・悪知恵がはたらくので、「この子はへんに手をだすとセクハラでやられるな」「こいつはうまくいけばセフレにできそうだから、次に飲みに行く時、勝負に出よう」「この子には普通に幸せな人生を歩んでほしいから、深い関係にいけるかもしれないけど、それはやめておこう」などなど、若い時よりはかなり冷静に考えますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
振り回されない冷静さもあるだけで、恋愛感情自体はあるんですね!
余談ですが、家庭持ちでいらっしゃるのに回答後半のようなことを
考えていらっしゃるところに結婚の現実を垣間見ました。笑

お礼日時:2011/05/22 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A