ショボ短歌会

関西人が怖い?です。
大阪の大学に受かって、今年東京から大阪に引っ越してきて、最近バイトを始めました。

バイトをしていると、周りの関西の方は誰かの発言に対してすぐ機転を効かせた返答をしています。
バイトの先輩が学校の帰りなのか職場にギターを背負ってきた時に、店長が「おー、〇〇が今からギター弾いてくれるんかー!」とか言うと「いやいや、ただでは聞かせられないですよ」とか答えたり、「今度一緒にカラオケ行こう」って言う店長に対して「時給ってでますか?」って言ったり、、、
私の職場ではみんなこんな感じで、いつ私に話が振られるかドキドキしながら仕事をしています。
私はそんな機転の効いた返答をできる自信はないのですがどうすればいいでしょうか、、、

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

あらゆるシーンを想定して、すべての受け答えのパターンを決めておけばいい。


簡単でしょ?
    • good
    • 0

とりあえず間寛平の爺さんみたいに、「誰がじゃ~」「なぜじゃ~」「あ、どうしたのじゃ~」をローテーションさせるとか(^o^;)

    • good
    • 1

いやいや、テキトーな返しでしょそれ



たいしてレベルの高くない返しです

最低限って感じですよ

大丈夫です

ラビットの川島みて勉強すればすぐですよ。

ラビットの川島並の返しが出来たら200点取れますから
    • good
    • 0

機転のきいたと言うより、思ったことを遠慮せず言ってるだけじゃないですか?


普通に思ったことをそのまま口に出せば良いと思うけど。
気のきいたことを言いたいと思って考えすぎるとテンポが合わず、ノリが悪い人だと思われますよ。
    • good
    • 0

とりあえず、リアクションでしのいではいかが?



誰かが面白いことを言ったら、大げさに手を叩いて笑う(拍手じゃなく、大きくゆっくり手をたたく)

めちゃくちゃ面白い時は、お腹を押さえながら「苦しい!もう勘弁」と「涙がちょちょ切れる」と、言う

誰かがボケたら、みんなひざを曲げて、転び始めるから、自分もゴロンと転ぶ

手を鉄砲みたいにして向けられ、「パーン」と言われたら、胸を押さえながら、崩れ落ちる

場の雰囲気さえキープできれば、良いんで、盛り立て役のプロに徹してる内に、面白い事が思いつくんじゃあナイチンゲール?
    • good
    • 0

まあ何回かポカーンとされたら突っ込んでこなくなるでしょう。

    • good
    • 0

関西人の返答って、カネの話ばかり?(笑)



あなたは普通で良いんですよ。
観客がいなければ、芸人も成立しないのと同じ理屈です。

普通のあなたを笑わせるとか、面白くいじるのが、関西人の役割で。
それくらい出来なきゃ、関西人としては失格?
    • good
    • 0

ニッコリ笑って笑顔で返す。

    • good
    • 0

その内慣れます。

大阪のおばちゃんは鍛え照られているのでオレオレ詐欺に騙されにくい。相手が騙しにかかるとすぐにやり返す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!