限定しりとり

自分59,同僚は一回りぐらい下です。
介護のもう後3日で辞める仕事を、トイレ掃除を半ばサービス精神で一生懸命しても文句ばかり言われてばかりだとアホらしくて二度と人に手なんか貸すか!
って言いたい精神状態です。
普通は辞める仕事なんだからええ加減にしといたら良かったでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

お疲れっす。

一つ質問。トイレ掃除はたべごろ君の業務なん?
 質問文を読むと頼まれていないのにサービスとして頑張ってる?
 前者なら頑張らなアカンし、後者なら本来求められる仕事を頑張るべしです。
 頑張ってるのに文句言われるって、ひょっとしてたべごろ君の過剰反応というか被害妄想ってことない?
 相手は普通に業務指示をしてるだけなのに、おのれ~馬鹿にしやがって的な。
 ともあれ残すところ3日。頑張りまっしょいっ!

昭和の雨漏り、その後。
 どう考えても出張料8千円は高い!とか思っていると、ふと月曜日の大腸カメラを思い出し、ドレンホースの先からワイヤーの様な物を通して詰まりを物理的に除去出来んか…。
 早速ネット検索。ありました!他にも先端に取り付けて吸引するポンプの様な物も見つかりました。
 修理依頼を一旦キャンセルして、ドレンクリーナーなるポンプをヨドで注文。今日の昼間に届いて早速吸引。
 何か分からないが白い塊と水が少しだけ出てきました。
 ネットで見た黒い水がドバドバ出る状態とはほど遠かったので、酷暑の中1時間ほど格闘しましたが水が出てくる気配ゼロ。
 で最後の手段。中がカビで真っ黒ホースの出口辺りだけペーパータオルで拭き取って、口でホースを吸ったり吐いたり。
 すると何と何と全然抵抗なく貫通しているではないですか!
「やたー作業終了!」後片付けをして、エアコンスイッチオ~ン!
 しかし5分も経たずしてまたポタポタ。ガックシ。
 よく見ると室内器から出ている配管が微妙に逆勾配(上り坂)
 室内器に貯まった冷たいドレン水が結露を呼んでポタポタ落ちてた。
 昨日キャンセルしたメーカーのサポートに電話「去年の6月に保証修理した際に配管を上手く処理できなかったのが原因。無償で直せとは言わないけど、お安くなりません?社長~」
 すると恐ろしい事実が分かりました。
 自分が1年前だと思ってた修理が実は4年前だった。更に6年前に購入したと思っていたが、実は10年前だった。時間系列がグチャグチャwww
 ちなみに修理代を尋ねたら最低16500円~最高33000円。

買い換えを決めました。ただ少しでも安く済ませたいので、
1.現在冷房能力2.8kwのエアコンだが、能力を2.5kwに落とすかどうか。
2.時期的に今が一番高いから9月末頃まで待つ。
 約2カ月間雨漏り状態。うーむ。
    • 0

老婆心ながら・・・

立つ鳥の“立つ”は、引継ぎをして迷惑をかけずに立ち去っていく・・ここで言えばトイレ掃除のことです。
ちなみに「飛ぶ鳥」は、誤用とする見解が多い(辞書など)です。
    • 0

立つ鳥、跡を濁さず・・って言いますよ。

• 0
この回答へのお礼

それを言うなら飛ぶ鳥跡を濁さずでしょ??