電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父が要介護3になりました。ご飯の時も横になる事が多く、朝、昼寝した後、夕飯のために起こすのになかなか起こすことが出来ずに母がしまいに手が痛いといいだし私もイライラと気疲れで仕事や私生活にも影響が出ています。先日7月9日〜11日迄の二泊三日でショートスティを利用しました。これ以上認知が進んだら家族共倒れになってしまいます。そこで考えたのが特養施設にいれることが良いと思うが費用が高いと聞いて申し込みをすべきか悩んでいます。知り合いで、義父を施設に入れたと聞いてひようは五万円で入れたと聞いてました。ケアマネに相談して役所に介護費用減額申請を勧められ、申請しました。夫婦の月貰える年金額や預金額も聞かれ、ケアマネさんから大体七万くらい掛かると言われました。もっと安く入れる方法有ったらぜひ教えてください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

収入で料金が変わるんですよ

まずは申し込みの為にも近い特養に面談をしてみてください
丁寧に説明してくれます

たぶん近い特養は地域包括センターを兼ねて居るはずです
なので今の状況
出来ればお手頃に施設入居をしたいこと
家族で見るのが限界な事
全部さらけ出して相談してみてください
その為の地域包括センターです
    • 0