これ何て呼びますか

昔はなくても良かった。

家電話
公衆電話
家インターネット
会社インターネット


どうしても通信手段欲しいなら電話機能のみ
モバイル通信なし
Wi-Fiなし


通話だけ
ショートメールだけ


どうですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

むしろ仕事ではいりません。

    • good
    • 0

お礼確認しました


>Androidはofficeも使えたし
>小型パソコンでした

今もAndroidはofficeは使えますし、iPhoneでもoffice使えますよ
    • good
    • 0

車乗っていると、ガラホで十分ですけどね


カーナビでマップと音楽はまかなえますから
ETCはクレカですし

車に乗っていない場合、困るのは
マップ(乗換検索含む)
電子チケット
アミューズメントパークのアプリ
(音楽はガラホでも聴ける)

一昔前は、ガラケーとゲーム機でなんとかなってましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラホ使ってました。

あれでじゅうぶんです。

スマホはもともとビジネスフォンだったのが、
なんだか今は違う、

Androidはofficeも使えたし


小型パソコンでした

お礼日時:2024/07/27 01:57

> 昔はなくても良かった


それを言い出せば、江戸時代は電話はなくても普通だった。
 
とはいえ・・・
スマホはともかく携帯電話(通話機能)は出掛けた時、どこかで待ち合わせた時など必要。
携帯がなかった時代、待ち合わせは「何処何処で何時に」だけ。交通機関が遅れたらアウト。
 
現状、携帯電話は私にとっては命綱。
周辺に家のない山道を車で走っていて脱輪し修理屋を呼んだ事もある。
山の中で躓いて転がり、救急車を呼んだこともある。
あの時携帯がなかったら・・・
 
スマホは逆に邪魔です。気軽に持ち歩けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊急事態には必要ですね。

お礼日時:2024/07/27 02:52

>仕事以外で携帯スマートフォンって必要ですか?


必要です

>どうですか?
何を問うてるのか意味不明なのでお答えのしようがありません。
質問はちゃんと書かないとね

>昔はなくても良かった
そうね。今でも同じ生活でいいならケータイスマホなくていいんじゃないの
質問者さんは。
俺はないと困るってかイヤだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/27 01:52

なら 江戸時代にもどったらいいんじゃない。



30年後には「スマホ? 何それ?」だろうし、「精神通信をやめて電話に戻った方がいい」というひともいるだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/27 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!