一回も披露したことのない豆知識

今年23になる女です。

バカにするような口調や自分が話している時に真面目に聞いていない感じや真っ向から否定してくる態度を取られると、悔しい気持ちと怒りと悲しみで
すぐ涙が溢れ出てきてしまいます。

私は説明が苦手なので、話を急かされると余計焦ってしまってだめになってしまいます。
それもコンプレックスの1つなので、話している時に上記な態度をとられるといろんな感情が一気に込み上げてきてそーなってしまうんだと思います。

すぐ涙が出てきてしまうのが恥ずかしくて
自分でもどうしたらいいか分からないです。
どーしてこんな弱い人間になってしまったんだろって思います。
過去の家庭での事や学生時代のちょっとしたいじめなどからのトラウマからもきているのでしょうか?
たまに過去に親から言われて傷ついた言葉がよぎります。

精神科など言った方がいいでしょうか

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

バカにされているのではなく真面目な質問者さんなので羨ましがられているのです。

羨ましいと思って、子どもみたいにいいなーなんていう人の方が少ない。

質問者さんが感じたのと同じくらい、実は相手も悔しいのです。

だからそういう人と思って、真に受けずに余裕を持てばいいだけだと思います。

力で負けてる気がするなら、筋トレと勉強をがんばれば無敵にもなれると思います。

応援してます。
    • 1