電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中三の受験生です。こんばんは。

最近とても悩んでいます。
友達に会いたくありません。話すことが疲れます。私が気を使いすぎて、自分が思ってることを言えないせいだと思います、。

勉強もする気が起きない...学校行きたくない。何もしたくないです。

内容がまとまらないのですが、楽になりたいってことじゃないんです。自分がどうすれば普通の人間になれるか教えて欲しいです。ごめんなさい。よくわからない文章で...でも嘘ではなくて、本当に悩んでいて、最近は毎日泣いています。

A 回答 (1件)

悪の道に走りましょう。

といっても、実際に悪事をはたらくとか犯罪を犯すとかではありません。
脳内だけ悪になる、といいますか。例えば、学校に来たら、もし自分がテロリストで学校を占拠する場合、自分の席から誰を攻撃して、どう先生を行動不能にするかを妄想したり、町で見かけた銀行や郵便局をどう襲撃しようか考えてみたり、若いカップルがいちゃつく姿を見て「こいつらすぐ別れるだろうな」と失礼なことを考えてみたりするのです。
妄想するだけなら法にも触れず、基本的人権で認められているので全く問題ないです。怖いのは共謀罪ですが、ただの学生が狙われることは無いでしょう。そもそもあんな法律は憲法違反であり、共謀罪なくとも組織犯罪者の逮捕はカンタンに出来るくらいの法律はあります。
話がそれてしまいましたね。
こうやって世間をナナメに観察すると、わりと気楽になります。ダチに気を使うなんて本当の友人じゃねえよと思えるし、勉強するほどバカになる、世の中のオトナを見れば明らかじゃねぇかよ、と、落ち込むことがバカらしくなります。

こういう考えは、時が経てばいずれ自然に消え去ります。だから脳内だけ悪に染まろうとも、将来の心配をする必要は無いです。

普通になる云々の前に、今までと違う考え、違う観点から、自分と世の中を見てみてはどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

気が楽になります。
ありがとうございます。
なんか行き詰った時は
これを見たいと思います。
友達に気使うのはダチじゃねぇ...
確かにそうですね。
改めて、勉強頑張ります。