アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験1か月前の中学生です。
最近、友達との距離感や関わり方、何を話したら良いのかが分からなくなり学校に行くのが辛いです。この気持ちを家族に話したところで「受験生だし、あと1ヶ月で卒業なんだから頑張りなさい。」と言われそうだし、でも四六時中、人間関係やこれからのことで頭がいっぱいになり勉強に集中できません。
わがままなのは分かっています。家族は仕事や学校に行くのを頑張ってるのに自分だけこんな理由で学校を休みたいと思うのがなんか申し訳なくなります(語彙力)
どうすればよいか分からなくなってきました。私が我慢して学校に行けば解決する話なんですけどね。

A 回答 (2件)

周りの目を気にする必要はないんですよ貴方は貴方のままで接しやすい友達とコミュニケーション取れば良いんですから

• 0

皆も受験や進学など不安の中で自分の出来ることを必死でしています

クラスに行けば同じ悩みを語られるのに
残念ね
自分一人が悩んで不安に思っているから疎外感を感じるんですよ
いつもあなたは自分自分
周りの人が心配している優しさを蹴散らしていたら誰も優しくしてくれなくなりますよ
    • 0