性格いい人が優勝

質問失礼します。現在私は高校3年生で県内の心理学科の大学を総合型推薦で受験しようと思っております。
そこで願書の項目にここ数年の間に起こった出来事・現象もまとめる欄がありました。 私は幼い頃から家庭環境が悪くつい最近、姉が自殺をしようとしていたところ警察に保護されたということもあり、事柄を自殺の状況という題でまとめようと思っております
その際に、このようなグラフを発見しました。
これをみると2010〜2023年がピークで毎年約3万人の方が自殺をしていたとのことで、2024〜2032年の間には2万人の方と全体的に見たら数は減っていますが、やはり2万人の方が亡くなっております。
そこで一つ質問なのですが
1万人と減少した理由には何があるとおもいますか。
たくさんのご意見お聞かせください
よろしくお願いします

「大学受験(自殺)」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

No1さんの指摘通り、読み取りと考察は頑張りましょう。

まずは、あなたの考察を提示してから意見を聞くのがマナーです。

グラフだけで検討せずに、ほかの事象も検討しないとわかりません。
パッと見の印象だけなら、あなたの妄想です。
総数と勤務問題原因の差を見たり計算したり、勤務なら働き方に何か変化があったのではないかと調べたりしてみては?

参考
宿題や課題などの「作業依頼(丸投げ)」
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …
    • 1

>2010〜2023年がピークで

>2024〜2032年の間には

グラフの横軸は西暦じゃありませにょ。未来予測を含んだ統計ではないのですから、「2032年」はあり得ません。
うっかりミスですませて良いレベルではありません。いろいろ考察しようとする前に、まず資料を正確に読み取ることから気をつけましょう。
そして、大学受験のための考察ならば、まず自分で考えましょう。自分の考えも提示せずに、他人に意見を求めるのは、試験や課題においてはカンニング行為に等しいこととされます。
    • 1