公式アカウントからの投稿が始まります

これはなにトンボですか?

「これはなにトンボですか?」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ウスバキトンボでしょう。


東南アジアで生まれて、沖縄から北海道まで日本全国至るところにまで、大移動するトンボです。昔はそれほど多くなかったようですが、今では、このトンボを「赤トンボ」と勘違いしている方が多いくらい、よく見かけるようになりました。
    • good
    • 0

アキアカネ。

    • good
    • 1

赤トンボ、秋アカネ、かな

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!