プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蝉の鳴き声のピークは過ぎましが、まだまだ元気に鳴いていますね。
これは私がいつも通る公園で7月29日に撮った写真です。毎年、この枯れ木に蝉の抜け殻がたくさん付いています。面白いので昨年も写真を撮りました。
ピークを過ぎたので今は もうほとんど付いていません。
皆さんは今年、セミの抜け殻は見ましたか?
変わった場所で、セミの抜け殻を見たなどもありましたら教えて下さい。

「蝉の鳴き声のピークは過ぎましが、まだまだ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 三名様、ご回答ありがとうございました(☆´_ _)ペコリ
    写真は8月3日に撮った枯れ木の下の写真です。抜け殻がたくさん落ちているのが分かりますかね。今はもうたった1匹しかついていませんでした。
    今日暑いですねι(´Д`υ)アツィー
    残暑厳しい折り、くれぐれもお身体に気をつけてお過ごし下さいませm(*_ _)m

「蝉の鳴き声のピークは過ぎましが、まだまだ」の補足画像1

A 回答 (3件)

凄い数ですね。

こんな光景はみたことないですよ☆
変った場所での抜け殻ですか。
んー
変っているかどうか、なんともわかりませんが、
道路の縁石ですかね。
ときどき、縁石にひっついてます。
なんでこんなところで(^^;)?
なんて思いました☆
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
この反対側にもまだついているんですよ。しかし今日は暑かったですねι(´Д`υ)アツィー
あまりの暑さに昼間のセミの鳴き声も、いつもより静かでした(笑)
道路の縁石にひっついているのも、ちょっと珍しいかもしれませんね。
見た事あるような ないような・・・

果物の畑を持ってるので、蝉の抜け殻なんて山ほど見てます。

• 1
この回答へのお礼

果物の畑を持っていらっしゃるんですね。いいなぁ。蝉の抜け殻なんて山ほど見てるからこれくらい大した事ないかもですね。
ありがとうございました\(^o^)/

鈴ちゃん、深夜に、こんばんは(^^*)

今年は見なかったです
長~い長~い大雨のせいかと思うけど、蝉の鳴き声も、ほぼ聞こえない夏でした(^^;)

外にも出かけられなかったから、そのせいもあるのかもだけど異常な大雨で、蝉も蛹になれなかったかもしれません( -_-)o

前は、至る所で見かけてたけどね 小学生の頃は蝉の抜け殻を集めてまわるのが趣味の友人もいて、胸に付けて「ブローチ」とか言ってたよ(笑)

しかし凄い数の蝉の抜け殻だね(@_@)
    • 1
この回答へのお礼

くれちゃん、こんにちは(^^♪
今日の暑さはヤバかったですよ(*﹃*;)
これ面白いでしょ?この写真使いたくてこの質問考えました(笑)
よく質問、見つけられましたね。見つけてくれて嬉しいです。(∩´∀`∩)
今年は抜け殻見てないんですね。
私は毎年、この公園のこの枯れ木で見てますよ。いつもこの枯れ木を見ながら通勤しています。
抜け殻を胸につけて「ブローチ」とか面白いですね。
ありがとうございました\(^o^)/