一回も披露したことのない豆知識

名刺交換するたい!ってどういう意味ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

「たい!」は博多弁で、相手に何かを勧める意味です。


この場合は、名刺交換するとよい、是非そうしなさい程度の意味です。
https://blog.ncbank.co.jp/posts/typical-fukuoka- …
    • good
    • 0

九州弁?かな…(⁠^⁠^⁠)?


「名刺交換しましょう」かな…♪
    • good
    • 0

「名刺交換する」までは意味がわかりますね


文脈から推定すると「たい!」というのはthailandのことですね
つまり、
「名刺を交換するタイ人!」という意味です
共通テストによく出される問題ですね
    • good
    • 0

方言でしょう。



名刺交換しましょうって事だと思います。
    • good
    • 0

名刺交換しましょう、じゃないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!