【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

葬儀屋に就職したのですが、スーツはこれでおかしくないでしょうか?
リクルートスーツとビジネススーツの差もイマイチ分からず…

中は白のオフィスカジュアルっぽい服装?でマナー的に問題ないでしょうか?

「葬儀屋に就職したのですが、スーツはこれで」の質問画像

A 回答 (6件)

通勤に着るなら問題ないかと。


仕事中の服は規定があるかもしれませんので
要確認ですね。
    • good
    • 0

え?喪服じゃないの?


マナー的に大いに問題あると思う。
よく覚えてないけど従業員も喪服着てたと思いますよ。
    • good
    • 0

その会社の制服があるはずです。


通勤中の服は御自由に。
    • good
    • 0

採用時に説明がないのですか?あるいはなぜ自分から質問しないのですか?ここで誰かが回答したって無責任なことしか言えません。


会社に直接聞いてください。
    • good
    • 2

会社に聞いた方が正確です。

    • good
    • 0

職場の質問は職場に確認してください。



服装のマナー以前に、職場の質問をここで聞いてることが社会人としてマナー違反です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A