いちばん失敗した人決定戦

墓参りに行きたくないです。

寺の住職とも相性が悪いらしく、コミュニケーションが上手く行きませんし、
住職の自動車は外車だったり、家が新しく新築されていたので、儲かっているようなのですが、寺そのものは寂れています。

親戚関係も良くないし、

故人からも最期は馬鹿にされてた
感じもして、

墓参りに関わる物事がことごとく
嫌なことばかりで

墓参りが楽しい人はいないのかも知れませんが。お盆ですから。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

行かなくてもいいのでは?


んで、質問はなんですか?
    • good
    • 0

イヤならいかなければよろしくてよ。

    • good
    • 0

そうですか。


行かなければいいのでは。
    • good
    • 1

坊主丸儲けですわ。

外車に乗れるのはその証拠です。沢山お布施をもらったら血の滴るようなステーキと赤ワインにうな重です。私も坊主になればよかった。
    • good
    • 0

墓守りの方ですか。



分骨してしまうとか。

長男長女なら仕方ないですね。

やがてご自分も墓に入るので
    • good
    • 0

新しい墓買えばいいのです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す