公式アカウントからの投稿が始まります

生ごみの処分費用を浮かせたり、ゴミ袋内部腐敗防止のために
庭に緑のプラの箱=コンポストを置いてます。
冬の間ためといた生ごみは春になると虫だらけになり、虫君が大量に飛び回ります。
近所迷惑かも^o^;
夏遠慮なく入れると虫だらけで怖いのでたまに入れるようにしてます。
さて、生ごみ入れ続けて有機肥料ぽい土ができてのちのに家庭の柿や野菜の土などに活用して
栄養になってくれることも期待してるんですが?
虫だらけになり食われて飛んで行ってしまう感じでも肥料になるんでしょうか?
あとコンポスト蓋をばっちり閉めてるのに虫が外で飛び回っているのが不思議です。下のわずかな隙間から出てくるんですか?そこをがっつり土でふさげば出てこないんですかね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

うちは段ボールでコンポストをしました

結果堆肥ができた。植木がないのに肥料はいらないから土として捨てるしかない
生ごみとしてなら燃えるゴミの日に捨てられると思ってやめました
其の頃地域でコンポストを置くと助成金がもらえるというので
始めた人が多かったですが一晩中酸素を入れてかき混ぜる機会の音がうるさくて電気を切ったら虫が湧いて臭くて近所迷惑だと言われていました。
虫が湧くのは発酵より生ごみの量が多いから腐敗してウジが沸いた
もっと深く掘ったところにうめないといけなかったかもしれません
    • 0