性格いい人が優勝

HD画質のミュージックビデオを4K画質へアップスケーリングしました。
しかし、同じ4K動画を1台目の自作パソコンに内蔵したM.2SSDと2台目の自作パソコンに内蔵したM.2SSDにそれぞれ保存して、1台目の自作パソコンで2箇所で保存したを見比べると、2台目の自作パソコンに保した動画がカクついて、音声より動画が明らかにズレていました。考えられる原因は何かありますか?

スペックは
1台目
CPU AMD Ryzen9 5900x
メモリ 32GB
グラボ NVIDIA GeForce RTX4060

2台目
CPU AMD Ryzen Threadripper 3960x
メモリ 192GB
グラボ NVIDIA GeForce RTX4070ti super

LANはネットギアの10Gbpsのスイッチングハブ(XS724EM)を噛まして10Gbpsで接続しています。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

スペック上は何も問題がなく、Threadripperなことに驚くくらいですが



現象としては通信速度が間に合っていないような症状ですね
LAN速度も10Gbpsといことで全く問題なく思えますので、
1台目のウイルス対策ソフトかなにかが読み取りを阻害しているとかでしょうか

2台目の方で直接再生したり、2台目の方から1台目の動画を再生したりしてみてどうなるか検証してみると原因絞り易いかなとは思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!