性格いい人が優勝

皇室よりも東條英機氏や近衛文麿氏ら処刑された戦犯のほうが価値がありますよね?
殉国したのですから。行動力がありました。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

近衛文麿氏って処刑されましたっけ?

• 0

東條英機は、当初天皇を処刑するとマッカーサーが言った時、それに断固として抵抗し、自らが代わって処刑された様な感じです。

という事は、天皇にはそこまで守りたいと思わせる民族統合のための価値があるという事です。だから、マッカーサーもそれを知って、天皇を処刑したら日本国民は怒りの塊となって再び銃を手にしてアメリカに向かって蜂起すると恐れました。天皇とはそれほど国民にとって大切な存在でした。何故なら、代々の天皇は皆常に民の幸せを願う、世界でも稀な君主だったからです。
    • 0

価値で判断は出来ませんが、東條はじめ軍部は、日米開戦には、最後まで反対していました。

ましてや、開戦当初から、兵隊を減らす特殊潜航艇などは、大反対でした。
それが実行された所に、日本の闇が存在します。

今も力のある無条件降伏の日本!?・・・・・戦後はまだまだ続いているのです。
    • 0

戦争そのものに評価はいろいろなので、価値があるかないかも難しいです。

例えば、南京虐殺は日本政府も公式に認めていますから、戦争そのものがアジア解放の評価を受けた部分がありながら、残念ながらアジアの植民地支配という負の側面もありました。
    • 0

いえ  戦勝国であるアメリカの方が上です.

負けたら終わり.喧嘩は勝った方がいい思いをします.
    • 0