これ何て呼びますか

朝十時過ぎ位に
コンビニに行こうと思い暑いのでタオルを持っていこうとしたのですが飛んでしまい他人の家に入ってしまい、勝手に入るのも嫌だったのでインターホン鳴らしたのですが、

そしたら
誰も出なかったので、入ってしまい網戸の状態になっていたので誰かいるかなと思い開けてしまいました。

そしたらそこの人と目が合ってしまい、正直言うべきなんですが僕は『知的障害』と『精神障害』をもっており、
とっさに嘘をついて『田中さんはいますか』といってしまいました。
それで後で謝りに行こうと思い、
2時間後にいったら警察官がいました。

ぼくはびっくりして逃げてしまいました
それで今警察に言おうと思い電話をしたのですが『タオルが風に飛ばされて飛んで人のうちに入って取りに行ってしまったんですけど』というと、警察の人が『タオルとは関係くて別のことで』としか言って貰えず、不審者と思われて通報されてしまったんだろうなとおもいます。
どうしたらいいんでしょうか

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

不審者だと思われてるなら警察もなんか言うやろ

そうじゃなかったのならそういうことだろ
    • 0
この回答へのお礼

きのうのはなしですよ?
おそらくそうさしてるのでは?

電話のついでに警察になにがあったのかまず聞けよ

それからだろ
    • 0
この回答へのお礼

あのね、強い口調言う前に勉強しようか。
個人情報保護法というのがあって、何があったかわ教えられない決まりになってるんだよ‼️

気にしなくていいんじゃない?

警察は「別のこと」と言ってるし、そもそも君には障害があるので警察からどうのこうの言われることはないし、犯罪でもない。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね?
ありがとうございます。
気持ちが楽になりました!