最速怪談選手権

兄に容姿やら何やら全て負けてて辛いです。劣等感を感じます。

僕は、高3で兄は大学3年生なのですが、兄は身長が182cmで、顔も目がぱっちり二重で鼻も高くて全体的に立体的な濃い系の顔でEラインもとっても綺麗で、身内が言うのも何ですが本当にイケメンです。
それに加えて、兄は自分磨きを怠らず、筋トレをいつもしていてジムにまで通っていてメンズメイクもしていて、脱毛サロンにも行き、眉毛アート?もしていてバイトも週に4日もいって勉強もできてめちゃくちゃ可愛い顔の彼女もいます。
しかも、兄はモテまくっているので彼女には内緒みたいですがセフも3人くらいいるらしいです。

それに比べて僕は、身長は172cmで目は二重ですが鼻は団子鼻で低くて全体的に顔が薄くて体も元々薄っぺらくてガリガリで、本当に全く兄には似てません。バイトは一応週3日行っていますが、お金もなくて彼女もいません。
コミュ障って訳では無いですが、明るくもない性格です。兄は、すごく明るくてなんでも出来ます。

こんなに容姿も完璧で何もかもできる兄がいると、本当に劣等感を感じます。
親は、僕たちを比べたことは1度もないです。
なので、親のせいとかでは全くないのですがとにかく自分自身が兄とひたすらに比べてしまい、勝手に落ち込んでいます。
ここまで、容姿も何もかも違う兄弟は珍しいですか?それとも、普通でしょうか。

どうしたら僕は兄は兄、俺は俺と割り切れるでしょうか。こんな感情抱えて過ごすのはつらいです。。どなたかご教授下さい。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

いつから考え出したとか、きっかけがあったりとかするんですか?

    • good
    • 0

兄弟姉妹でも差が大きいケースはありますよ。


こればかりはどうしようもないので
諦めるしかありません。
あなたはあなたで幸せになれるよう
頑張るしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!