dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兄(24歳)に着いて相談です。もともと様子が変で傲慢な人でしたが、最近更に変なので相談させてください。
事情があり、母と兄と私で3人暮らししてます。父は私が小さい頃から離婚してます。
私(妹21歳)に対して、「俺が一番偉いんだ」「俺をあまり怒らせることを言うな、態度をわきまえろ。俺はお前を殺そうと思えば簡単に殺せるんだぞ」などといわれたり、母親には傲慢な態度で怒鳴っていて、叩かれてたり蹴られたりしている様子もありました。(母も私も対して悪い事とかしてなくて、兄が自分勝手に怒ってそういうことしてます。あと過去の話だけど私も蹴られたりしたことあります。)
あとはデリカシーがなかったり、人の気持ちが分からなかったりするっぽいです。自分中心で物事を考えています。だからか人のものを勝手に許可なく平気で使ったりする(わたしの化粧水とか食べ物も勝手に食べられてしまう)のですが、それがムカつくから母親と「アイツがやってんならやり返そう」となって勝手に兄の食べ物を真似して盗んでみたら物凄く怒っていて、「そっちもいつも同じことしてるよね?そういうことだよ。人が嫌がることはやめようね」という内容を伝えたら、「俺はやってもいいけど、お前らはダメなんだよ!!!!なにしてんだよ!!俺は偉いからやっていいんだ、お前らはダメなんだよ」とまた傲慢にブチ切れしだしました。
これは立派なDVやモラハラに含まれますよね?
警察などに相談した方が良いでしょうか。
私自身ちょっと障害があったりするので文章がへたくそですみません、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

”殴られたとき”は警察に言いましょう。

>食べ物も勝手に食べられてしまう
>わたしの化粧水
を食べるのですか? それならヒ素でも入れておけばいい。というような殺人や傷害を示唆するような事はいけません。

ところで 兄様は仕事はしているのですか? それともニートですかね。
    • 0
この回答へのお礼

文章がへんでしたね、化粧水はたべてません!勝手に使ってます!
バイトしかしてないし、過去にやってた仕事はなんか職場で大暴れしたとかでクビにさせられたとか言ってました。ろくでもないやつです。

暴走ASDですかね。

あなたもASDぽいですよ。
警察は民事不介入です。
まずは医療機関で発達障害の検査を受けて下さい。
ASDの結果が出たら困り事を先生に相談すると何らかの提案をもらえるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、わたしは既に定期的に心療内科に行っています。(適応障害と双極性障害という病気があります、ちょっと精神じゃなくて知的とかもあるのかな?みたいに自覚はあるけど医師からそこは何も言われませんでした。)
兄も絶対なにか病気ありますよね…親といつも話していて過去に病院に行くことを勧めたら「俺は行かない、病院なんていきたくない」というのでなかなか連れて行けません…多分連れてこうとしたらまた大声で怒鳴るので怖いです…