性格いい人が優勝

円環の理とは?

岸田総理大臣が循環経済を策定するように関係閣僚に指示されたそうです。

核燃料の行方はわかりませんが
知事は若いから50年後も再び同じ問題に直面するかもしれません。

何しろ核燃料サイクルが実現しないと、
放射性廃棄物は資源でも何でもなく、本当に廃棄物だからです。

それで思い出したのですが、
昔、爆笑問題が見たと言っていた
まどかマギカというアニメの
円環の理というものです。

最近では、柴田アミも見たとかxでポストしていたようですが、

ワルプルギスの夜もなんだか知りませんが、自然災害も多いし、

核の無い世界を広島が目的としているなら、世界線は直線的で、

循環型の核燃料サイクルなど、

こんなの絶対おかしいよ!

という感じですが
ところで、まどかマギカの円環の理ってなんですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    教えて!gooの新着が表示されなくなりました。

    新しい資本主義を進むしかないのか。

      補足日時:2024/07/30 17:57
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

世界線が入れ替わっても残る自業自得のことです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す