いちばん失敗した人決定戦

>ハイブリッドなら純ガソリン車に比べてCO2排出量は1/3だ

by 5ch

これは本当だろうか。

製造後、なら、それかも知れない。

しかし、製造Costなどは、大きいのがハイブリッド車だ。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

昔はリッター10~15kが普通だったのがいまやプリウスは40k以上走るから計算上1/3くらい・・・というのは別に間違いじゃない。

まぁいまのガソリン車はそこそこ燃費いいから比較が難しいよね。

まぁ君のいいたいのは製造過程や廃棄時のCO2排出が馬鹿にならないということだろ?加えて充電が必要なら発電時にCO2排出してるわけだし、原子力中心にしないならフルEVだってそうとうCO2排出してるわな
    • good
    • 0

大嘘だと思います。


走行時のCO₂排出量が1/3なら、燃費が3倍良いと言う事になります。
純ガソリン車が10km/LならHVは、30km/L
純ガソリン車が20km/LならHVは、60km/L
そんな車は見たことが無い。

トヨタのヤリスクロスで比較すると
純ガソリン車が18.3km/LならHVは、27.8km/L
CO₂排出量は、約0.66倍だから、2/3と言うなら、概ね正しい。
共に同一グレードの比較です。
    • good
    • 0

CO2の排出量は消費したガソリンの量に比例する。


なので、同じ車種のガソリン車とハイブリッドの燃費を比較すればわかる話。
実際にそれに近いんじゃないですか。

「これは本当だろうか・・・」は質問になっていないので無視します。
    • good
    • 0

>しかし、製造Costなどは、


製造コストは『CO2排出量は1/3だ』これ考えてないでしょ。

通常運用コストだよね
1/3ってのは何のことなのか
言うてる本人へご確認を
    • good
    • 0

で、質問は?



    • good
    • 0

バッテリーが小さいですからコストも負荷も限定的です。



僕のクラウンはリッター25キロ。

そりゃエコに決まってますよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す