プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大卒で製造業に行こうと思っているのですが

将来性はどうなのでしょうか...?

私は食品系に行きたく、営業職を希望していたのですが、地方のため、高速道路の使用が多いと聞いたので、製造業にシフトをしようとしています。
(高速道路怖いです)

しかし、親からは給料もそんなにあがらないし
もったいないと言われてしまっています

また、私の場合文系なので、品質管理というよりは本当に製造といった感じになると思います

やはり高速道路の使用は我慢してでも
営業職の方が大学に行った意味はあるといえるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

人事、総務、情報、生産企画、安全環境、危機管理、知的財産など、最近は、文系と理系の壁がなくなってきました。

    • good
    • 0

とんでもない大学生ですね。


小学生くらいの知識しかない世間知らず。
しっかり勉強してください。
先生方は、ちゃんとし情報を持ってますよ。
いろいろな人と話して、世間をしってください。
    • good
    • 0

とにかく車の免許はとったのですね?


(今時の若い人高速道路走れないでどうする=遠距離は疲れるが・・・)

会社間の走行で嫌なら内勤職種希望にすることだね。

また自宅を普段頻度の少ないアパートに変更すれば、少しは前向きに考えられませんか?

〇給料は入社後のあなたの頑張り次第です。
    • good
    • 0

製造業と一括りにしても、製造現場もあれば、文系なら人事、経理などもあります。

    • good
    • 0

そ・ん・な・の・関係ねー!

    • good
    • 0

製造経験を数年間やって・・・その後 品質管理に行けば良いと思いますよ。


いきなり品質管理をやるより、製造経験があった方が現場の意見も含め良い品質管理者になると思います。

確かに・・・せっかく大学まで行ったのですから、現場だけだと親は泣きたくなりますよ。
    • good
    • 0

そもそも高速道路の使用に悩むくらいの人は、どこで何をしようと一緒(底辺)だと思うな…



もう少しチャレンジ精神を持たないと、人生何もなく終わっちゃうよ。
    • good
    • 0

会社によるが小さな町工場だと、30代~50もっと上も。


とかが大半を占めるので、同世代がいなかったり話が合わなかったりする事がありますよ。
前の職場のそれで新入社員が大変そうでした。馴染めれば大丈夫でしょうが。
中小企業以上なら大勢いるので問題ないかと。
    • good
    • 0

どうせ会社としては配属先を単なる作業員にはしないと思いますよ。


営業アシスタントから評価次第でって可能性も。
    • good
    • 0

製造業でも他の企業と同様、営業・人事・経理・会計・法務……と、たくさんの文系の職場があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!