【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

缶詰に製造日時が数字と記号で入っていますが
その読み取り方を教えてください。
特に下記ものをすぐにでも知りたいのですが。
LON1 D B223 16:14
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(LO)LOと分類された魚で、(N)マグロ以外の水煮


(1)サイズ大小のうちどっちかで
(D) 不明
(B) 不明
(223) 多分日付
16:14は時間

1997年以降は、製造年月日でなく賞味期限だそうです

10年くらいは保存が利くそうですが、缶詰が膨らんで
いたら、中身が傷んでるかもしれません

参考URL:http://homepage2.nifty.com/jaspa-fish/QA3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
缶詰ですが、トマトジュースです。
不思議ですね。ますます分からなくなりました。
製造元に問い合わせて見ようと思います。

お礼日時:2005/09/17 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報