都道府県穴埋めゲーム

以下の論文を読みたいのですが、有料版しかないみたいです。何とか無料で読めないでしょうか?
タイトル
Vacuum expectation value of the stress tensor in an arbitrary curved background: The covariant point-separation method

Christensen,S.M.: Phys. Rev. D 14, 2490 (1976)

質問者からの補足コメント

  • 出来ればもう一つ


    Adler,S., LiebermanJ., Ng,Y.J.: Ann. Phys. (in press)

    も見つかれば良いのですが。in pressとかいてあるので論文ではなく、書籍とか何かの記事の可能性があるのでこちらは更に難しいとは思いますが。

      補足日時:2024/08/07 01:08

A 回答 (4件)

Sci-Hub でも探してみたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/12 07:27

理系であれば大学の図書が購読契約している可能性があるので、大学生であれば、図書館に問い合わせてください。

in pressとは掲載が決まって印刷中という事です。雑誌によっては電子版が印刷よりも前に出ていることがあります。これも大学の図書に聞いてください、契約してあればパスワードを教えてもらえるか、コピーをもらえると思います。
    • good
    • 0

そもそも、論文というものは基本的に有料です。

何故に無料で読めるのではないかと思うのか不思議です。

まあ、大学や研究機関は有名な雑誌であれば購入しているの、そこで見るのが普通でしょう。in pressであれば、当然、冊子になったものはありませんが、電子ジャーナルとして、大学内から見れたりします。あなたが大学生なら、自大学の図書のWebページでも探してください。そうでないなら、それを購読している人に見せてもらうぐらいしかできないでしょう。印刷されたものであれば、図書館を通じて文献複写を依頼できるかもしれません。
    • good
    • 3

確認はするきはないですが、


有料版がでているぐらいであれば、
必ず、何らかの方法であれば、
ネットで拾えます。

結構、そういうイケないことをする方が
多数いるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A