いちばん失敗した人決定戦

私の彼氏は誕生日やクリスマスなどイベントごとに興味がなさそうです。
もうすぐ私の誕生日ですが何も考えてなさそうなので思い切って「当日じゃなくてもいいから一緒に誕生日過ごしたい」と伝えてみると
「お盆実家に帰る予定でちょっと予定聞いてみるね」と言われました。
長いこと実家に帰れてないから帰って欲しいなと思う反面やっぱり私の誕生日について何も考えてなかったんだなと落胆しました。
この後なんと伝えるべきでしょうか?
男性は彼女の誕生日などに無頓着なことありますか…?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

男性はこう、なんて一般論はありません。

交際の形はあなた方二人で作っていくものです。

あなたが誕生日を過ごしたいと伝えたことは間違いではないですし、彼の何かの都合でそれが断られたとしてもそれも間違いではないです。
帰省がその時期しかどうしても出来ないのであれば、その前後にお祝いをズラすなどの歩み寄りは必要です。その方が二人ともゆったり楽しく誕生日を祝えるということもあります。ものは考えようです。

>男性は彼女の誕生日などに無頓着なことありますか…?
ありますが、それは他人の話であってお二人には関係無いことです。
彼にその辺どう思っているのか直接聞いてみる方が有意義です。交際の楽しさだと思ってください。
    • 0