CDの保有枚数を教えてください

堤防の魚釣りについて。たまに堤防の縁に沿って泳ぐ大きな(40cmくらい)魚がいますが、あれは絶対釣れない?釣る方法を教えてください。コマセを撒いてフカセ?オキアミを巻く?集魚剤でスイッチを入れる?何か?こんな方法が有効だよーってのがあればご教授ください。魚種は色々見ますがグレ、ハタ系、クロダイ、シーバスなどなど

A 回答 (5件)

今の時期、堤防で浮いてくるのはチヌ(クロダイ)です。

潮間帯についているイガイとかを捕食しに来ているので、落とし込み釣りがいいです。

グレなら青イソメや石ゴカイを堤防ギリギリに垂らしておくと食ってくることがあります。ラッキーな場合、石鯛が食うこともあります。

シーバス狙いなら岸壁ジギングですね。この釣り方も良く釣れますね。フックは「段差フック」を使わないとすぐバレますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

段差フック?知りませんでした。勉強になります。ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2024/07/31 07:43

よく釣れるのはボラが多いですネ。

サビキで釣れます。ただ、釣れたら結構重いので、網袋で引き揚げないと糸が切れる事があります
    • good
    • 0

ふかせ釣でチヌを狙います、2.7m位のふかせ竿で大型ならカニ餌で


へちすれすれに落として狙います、結構難しい釣で1匹釣るのに1年
掛かることもあります。
地域によりイガイやイソメ類を使うところもあるしダンゴ釣もあります。
    • good
    • 0

ボラかウグイが多いですよ。


アミエビを巻いて反応があるならサビキでも釣れます サビキの針にオキアミがベスト。
反応が無いときは オキアミのフカセで泳ぐ進路に沈めるデス。
    • good
    • 1

岸壁の餌を狙っている可能性もありますから


例えば、岸壁から
カニやフナムシ
などが、落ちた、
あるいは、岸壁に沿って移動しているなんて言う演出をしてあげると
良いかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2024/07/31 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A