推しミネラルウォーターはありますか?

お金持ちの家で育ち、お勉強ばかりで、なおかつ親に怒られたことがなく、論理的思考の長男長女は将来どのような大人になりがちですか?

A 回答 (13件中1~10件)

裁判官や官僚



意思疎通の出来ない機械同然のポンコツ
すなわち、なんちゃって人間
    • good
    • 0

完全な管理下、ストレスフリーで飼育された実験用動物の様ですね。


波風のない人生を進んで何にもぶつからなければ、のびのびとやっていけるでしょう。
ただ、小さな波風や障壁でもあれば、自分で対処できなくなってしまうことが多そうです。

実験用に飼い慣らされたマウスは、予期せぬ少し大きな物音だけでショック死することもあるそうです。
    • good
    • 0

成功すると思います。

    • good
    • 0

親に叱られたことが無い輩は自己中・唯我独尊他人の話を聞かない我儘野郎に育つ、先ず会社勤めは無理親の会社を継いでも直ぐに傾けてしまう、河野太郎国会議員の言動を見れば理解できると思う。

    • good
    • 1

サイコパス、情緒障害。


まれに、本当に良い人な家系で、そもそも悪いことをしないから怒られない、なので、怒られた事無くても まともな人も居る。
    • good
    • 0

怒られたことがない人は、仕事したとしても、怒られると直ぐに辞めると思いますよ。


このくそ〜という気持ちがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどですね、「プライドが高い人ほど続かない」などと聞いたことがあります。もう、駄目ですねw

お礼日時:2024/08/06 10:18

私は裕福な家で学識もある家に生まれ育ちました。

一般人と結婚して真面目で普通より豊かな暮らしをしています。中には貧しく家柄も悪いが医師と結婚した女性もいます。豊かに生まれた人は貧しくはならないが持論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お相手次第にもよりそうですね。

お礼日時:2024/08/05 15:44

そんな家があるかも知れないが、貧乏家庭も同様の確率で、様々な大人に成るでしょう。

めいめいの家庭の躾、本人の努力の差で、偉い人に成るか、屑になるか判らない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、本人の努力しだいですね。

お礼日時:2024/08/05 15:43

世渡り上手、穏やかに生きる大人


だと思います。

勉強を頑張れる人は世間的に尊敬されます。
お金持ちは心に余裕がある人が多いです。

穏やか、誠実、真面目、博識、記憶力がある人を
とても怒る気にはなれないです。そういう人たまにいます。

親に怒られたことがないない
つまり、怒らず叱る教育ができる親に育てられたということで
これは素晴らしことでなかなかできないです。

こういう人はたとえ他人に怒られても
自分の機嫌をコントロールできると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどですね!わかりやすい回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/05 15:42

勉強におを付けているあたり、そういう人物を心の底で揶揄しているのが透けて見える。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A