電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「焼肉頼む順番」

私は気にせず冷麺をしょっぱなから頼むタイプなんですけど
最近気になる男の人と焼肉行ったときに
冷麺言おうとしたら冷麺は最後やろって言われて
我慢して最後らへんまで待ってました
なんかそういうルールがあるんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

なんか知らんけど、私のまわりの人達は、最初はタン塩らしいです。


けど、私は無視してカルビとライス頼みます。
順番なんてありませんよー
    • good
    • 0

麺類は〆という価値観はたしかにあると思います。



鍋物などの順番でも最後ですし、世代上の方の教えに沿っているのかも?です。

ルールというよりかは「飲みにいったら〆はラーメン」とか「とりあえずビール」とか、そういった類だと思います。
    • good
    • 0

どうでもいいです。



焼肉じゃなくて、酒を飲む前に炭水化物を食べると飲めなくなるから、炭水化物は最後という習慣があります。
「締めのラーメン」などといいます。

でも、そんなのどうでもいいことです。
フランス料理のフルコースや、懐石料理じゃないんだから、好きな時に好きなものを食べればいいんです。

日本人特有の「みんなと同じ」を強要するのは悪癖です。
そういうのに拘るのが「通」とか勘違いしてる。

つまんないことに拘って、我慢するなんて、ほんとにつまらないことです。
    • good
    • 1

ありません




僕も先に頼みます

焼肉は焼く肉の順番はありますがサイドメニューにルールはありません

ようは肉のタレが混ざるといけない。という話です

頭おかしい人と食事にいくのはオススメしません
    • good
    • 1

そんなルールはありませんが、焼肉屋は焼肉から始まって〆に冷麺とかデザートかなるのが一般的ですが、別にそこにこだわる必要は全くないですよ。


そのことで会話が増えると思います。
    • good
    • 2

日本社会には暗黙のルールがあります


大多数の人がやることが、常識でマナーで正義なんです
少数派は異端として叩かれます
焼き肉屋の店員に、冷麺を最初に注文する人が
どのくらいいるか聞いてみましょう
    • good
    • 0

ありません


焼肉食いながら、ご飯の代わりに冷麺をたべてるだけです

韓国の食堂では、焼肉置いて無くても冷麺、ビビンバ、スープ類を注文しています
    • good
    • 0

ルールというか常識ですね。


冷麺から食べるなら焼き肉屋じゃなくてもいい。
    • good
    • 0

炭水化物は普通最後でしょう



高い肉から食いまくるんですよ、ここぞとばかりに。

で、

支払いは、男、、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!