公式アカウントからの投稿が始まります

人に頼った方が良いって嘘ですよね?人間って基本的には敵。助け合いなんて綺麗事。実際は蹴落とし合い。助けるふりして搾取。淘汰。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

まぁ


確かに邪魔をする人は、沢山いますね
味方になってくれる人もいますが、邪魔をする人、いじめ。パワハラ・セクハラ、なんでもありますね

自分に話を持ちかける人は、あなたのためじゃなく、自分のために、話しかけることが多い
助け合いとか協調性と言いつつ、雑用をひたすら押し付ける
挨拶は大事といいながら、自分からは絶対にしない

まぁクズは大量にいます
良い人もたまにはいますよ
    • good
    • 0

自分1人だけで何でもできるなら、そう思って生きていってもいいですが。


会社で仕事することを例にしても、営業や開発や総務や経理や広報宣伝など様々な部署があって様々な職種の人がいて、頼り合わなければ会社が維持できないようになっています。
また社長のような立場でも、配下で働く従業員の力に頼らなければいけません。
人間1人の力でできることはたいていの場合かなり小さい範囲にとどまるので、他人の力をうまく頼ったほうがはるかに大きいことが成し遂げられます。
    • good
    • 0

人に全然頼らないというのは止めた方がいいです。


人間が基本敵ならば、戦争続いていてもおかしくないと言っているようなものです。
戦争だって仲間の助け合いが無いと生きていけません。
なのに、あなたのような考え方で、仲間も敵!とか言ったら、
何のために戦っているのか、何のために命をはっているのかもわからなくなりますよ。(^^;

助けるふりしてkoroすんですか?
最低な人間だね。てかもう人じゃないんじゃないかな。
    • good
    • 0

>人に頼った方が良いって嘘ですよね?



そんなことはないです。
人間、相手を信じることが大切です。

https://www.amazon.co.jp/%E4%BF%A1%E3%81%98%E5%8 …

私は、ネット上だけでも、何回も助けてもらった経験があります。神様は人間の中に存在すると思います。
しかし、他人に対してエゲツナイことをする人間もいます。その場合、ほとんどが、相手自身が自己に問題を抱えている場合が多いと感じます。

捨てる神あれば拾う神あり
    • good
    • 0

普段から


幸せな気持ちになる
よう他人に与えてる人は
助けてもらえやすいかも。

他人を不幸な気持ちにさせてる人は
人間関係も大変で
不幸を増幅してる感じはある。
    • good
    • 1

違いますよ。


それは君が人間不信に陥っているから・・・
そして、自分自身を信じてないから・・・
自力でどうにもならない、自分の力が足りない、自分にない知識に頼りたい・・・そんな時は人に頼るしかないよね?
君が嘘だというなら、病気になっても医者には行かないの?
医者を頼るよね?
どうなの?
    • good
    • 0

助ける人は選んでますね。

不幸ぶる人は移るので助けませんし、そばにも寄りません。つまり、君の見ていない世界は他にあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!