これ何て呼びますか Part2

事件がニュースになるまで大体どれくらいかかるものですか?

近所で何かあったらしく、早朝から警察と鑑識がいて夕方まで何かしてました。
その前の晩ですが、その近くを通ったときに怪しい人と車をたまたま見かけたので関係あるのか気になるのですが住んでる県で起きた事件を調べてもでてきません。

起きた事件すべてがニュースになるわけじゃないんでしょうか?

A 回答 (6件)

プライバシーの関係で、事件を公にしなかったり


(希望できるようです)、公にしたら捜査の妨げに
なる場合とか、理由によって公にしない事が
あるそうです。
ちらっと、聞いた情報ですので
合ってるかは不確かです。
    • good
    • 2

はい、


警察の事件の公表や
報道する側の報道の自由で、
報道するかどうか決めるのだから
視聴する側は、報道された事しか
わかりません。
    • good
    • 2

殺人事件ならばほぼ確実に報道されます。


強盗事件ならば、悪質性、被害によります。
窃盗事件はほとんど報道されません。
    • good
    • 1

誘拐なんかでは報道規制が解決するまでとられたりしますね

    • good
    • 1

内容による。



報道規制が掛かっていれば1ケ月でも2ケ月でも報道されない。
    • good
    • 2

起きた事件すべてがニュースになるわけじゃないです。


令和4年に起きた刑法犯は60万件です。
一日当たり1600件以上ですので
これすべてニュースにしてたら
1件1分でも1600分26.7時間かかり1日じゃ足りませんので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A