単二電池

小児科医師・保育士・保健師などに「3歳ですが、母親と一緒に包丁で食べ物を切る、
掃除機を一緒に持ってかける」「救急車・消防車・パトカー・タクシー・バスは区別つきますし言えます」「電車・新幹線・特急は区別つきますし言えます」と言うのは避けたほうがいいと思いますか?

医師・保育士・保健師から「3歳ならそれくらい誰でもできるでしょう?」「だからなに?」って呆れる医師・保育士・保健師がほとんどだと思いますか?

A 回答 (3件)

嘘じゃないなら、言った方がいいです。



>「だからなに?」って呆れる医師・保育士・保健師がほとんどだと思いますか?

だからなに?って言われたら何か困るんですか?
あなたのプライドが傷つくからですか?
恥をかきたくないからですか?

ご自身のプライドとか恥とかは一旦忘れた方がいいですよ。
    • good
    • 1

乳幼児健診受けてますか?


ご存じかと思いますが母子保健法により「1歳6カ月」と「3歳」の健診は法的義務があります。
その時に聞かれたことに対してお答えすればよろしくてよ。
    • good
    • 1

??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1歳半レベルの発達を医師や保健師に伝えても「だからなに?」「それくらいで発達があると言ってるの?」と突っ込まれるだけですか?

お礼日時:2024/08/02 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A