昨日見た夢を教えて下さい

いつも、エアコンは、除湿に、して使っていますが、冷房より
電気代が、掛からないのですか?

A 回答 (5件)

逆です。


除湿は冷房機能を使っており、それによって冷えた分を暖めるために暖房機能を使います。
ですので電気代は冷房より高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2024/08/02 22:19

大差はないよ。


逆に消費電力は高めになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2024/08/02 22:19

逆に電気代かかりますよ。


設定温度以下になったら暖房に切り替わったりしますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2024/08/02 20:21

今のエアコンは除湿の方が電気代高いことが多いです。



普通の冷房は設定温度になったら最弱運転にするか送風にするか風を止めたりしますが、除湿って湿気を取ろうとしたらある程度室温を下げないといけない関係で普通の冷房より長く冷やし続けたりします。

室温を下げずに湿気を取る機能があるエアコンだと、冷やして湿気を取った風をエアコンの内部で温めてから排出するので、暖房も使ってるようなもんで確実に高くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!参考に、なります!

お礼日時:2024/08/02 20:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2024/08/02 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A