街中で見かけて「グッときた人」の思い出

人と人の間に挟まれた時、どうしますか?どちらに付けば良いですか?
やはり上司ですか?お金持ってる人にですか?信じたい人に着くべきですか?

A 回答 (4件)

価値感が共有できる人です。

信じたい人では無く、信じて良いと思う人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『Kぱ君はオレとM美の共有物だ』とD輔さん(元間男)に言われました。情けなくて悔しくて物凄く辛くて、涙が出て来ました。何でお金を持ってる人に邪険に扱われなきゃいけないのですか?僕は信じるべき人は妻です。妻は口は悪いけど心があります。D輔さんは、僕と妻が嫌いになる事を願ってるだけですよね。僕はD輔さんも妻も嫌いにならないとダメなんですか?

お礼日時:2024/08/02 22:41

基本的にはどちらが正しいか誤っているかになるんじゃないでしょうかね。


お金がどうこうとか上司がどうこうではなく、
基本的には自分が正しい方に付けばいいかと思いますよ。
    • good
    • 2

原則、他人は信用できません。


という風に構えることが自分の身を守ることに繋がる気がします。

つまり中立の立場で、どちらにも迎合しない、着かない方が身のためです。
    • good
    • 2

話は聞くがどっちにもつかない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報