単二電池

私は、自分にとって都合の良い人間、都合の良いことだけを選択して生きてきました。人生にとって無意味・無駄に関わらないことが何よりも重要であるという信念をどう思いますか。

思い通りになる美しい女性が二人と金さえあれば、十分な人生を満喫できることも悟りました。

あなたの人生にとって重要な要素って何ですか。
オリンピックの競争を観て感動することって、個人の自由と言って済ましてしまうには余りにも安っぽくて恥ずかしいことだと思いませんか。個人的には低俗極まりないと思うのですが。

A 回答 (13件中1~10件)

>思い通りになる美しい女性が二人と金さえあれば、十分な人生を満喫できることも悟りました。



その2人の女性が1人ずつ初婚・再婚というように1人ずつ順番ならいいが、それが2人同時とかになると、無理が生じます。
どちらか一方はいわゆる2号さんでしょう。
つまりあなたの浮気妻がもう一人いる。
そしてそういう浮気はあなたの欲で際限なくに成りかねず。
いわば、貴方だけに都合のいい人生はあり得ず、不公平になる。

金は無限にはあらず、やがてなくなる。
そうなれば、又求めるしかない。

つまり、オリンピックというなら競争でしょう。
1位になることが重要でしょう。
世界1が金メダルの魅力ですよね。

いうなれば、美しい女性=美貌妻はただ一人でないとだめでしょう。
オリンピック競技も世界1になる事であって、視聴者はそれを見て感動でしょうね。

まあ、私はオリンピック観戦感動は卒業で、今は全く見ませんよ。
スポーツ番組は毎週金曜日の22時にやるボーリングPリーグだけですね。
後は一切、見ません。
野球は平気でテレビ局が正規番組潰す、あれは腹正しい限りです。

何かオリンピックと美人妻2人の問題は一緒に語るべき話題にはならぬ気がする。

貴方が低俗極まりない人と言われないことを望みたいですな。

>人生にとって無意味・無駄に関わらないことが何よりも重要であるという信念をどう思いますか。

その無駄・無意味に見えることが多いのが人生という物でしょうな。

それがある事が冒険なのでしょうね。
    • good
    • 0

下らないことで満足できる人間て幸福ともいえますよね。

レベルの低い人間は何見ても喜んでるもんね。
という質問者さんのコメントが質問者さんが自己愛性パーソナル障害車であることを物語っていますね
    • good
    • 0

低俗なことや無駄なことを楽しめない時点で人生観が破綻しているということです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下らないことで満足できる人間て幸福ともいえますよね。レベルの低い人間は何見ても喜んでるもんね。

お礼日時:2024/08/05 11:25

人は自分自身を一番尊重して良いのだと思います



それ以上のことが出来る人は 立派な人なのでしょう

なので 自分の都合だけで生きて来たあなたは普通だと思います

人生を満喫し 時とともに衰退し 病気か寿命か事故か何か知らないが 機を得て死ぬ 十分だと思います


私の人生にとって重要な要素ももちろん自分自身です

自分自身を一番大事に出来る事 それ以上のことは分かりません

伴侶や子供が居れば 自分と同じくらい大事だったり 自分より大事な存在を得て 人生の意味や意義を感じられると思います

これまで私は自分自身さえ大事に出来てこなかった  

他人を大事に出来る事は素晴らしいことです しかし自分を蔑ろにしては本末転倒です

先ずは自分ですが いつか自分も他人も大事に出来る人に成りたいと思います


ところでオリンピックについてですが それを見て感動することが安っぽく恥ずかしいとは思いません

スポーツを通じて他者を励ますことは社会において強い意味と意義があると思います たとえそれが有名スポーツ選手でも 他人のことを我がことに重ねて生きる人は一人ではありません

それが弱い立場であれ 強い立場であれ そういう社会性を備えていることは人間の本質的な部分であると思います

ただ それが常に勝ち負けの判定を伴うものであるから 自分次第で生きていて他者との競争を下らないと思う人には あまり響かないと思います

私もオリンピックは見ていません

しかし 池江選手のことを知ってから 彼女のことは尊敬しています
    • good
    • 1

嫉妬!?いやいや客観的かつ合理的かつ科学的思考に質問者さんの人間性を分析して導き出した答え


質問者さんは
質問者さん自身か質問者さん考えしか述べていない
これは質問者さんが質問者さん自身にしか興味がないから
質問者さんは常に直接的関節的に質問者さんの優位性をアピールしている
これは質問者さん自身の自尊心を守るためでそれは自信の無さの現れ
自信の無さの現れはお金とか学歴とかで優位性をアビールしていることからも明白
以上は自己愛性人格障害に該当することから質問者さんは自己愛性人格障害者であると導き出されました
さらに
質問者さんは他人を都合で選択しているので他人も同様に他人の都合に合うことから質問者さんを選択
その都合とは質問から察するにお金。
つまり質問者さんに魅力を感じるのではなく質問者さんのお金に魅力を感じているので質問者さんを選択したということ‥端的に言えば質問者さんはATMとなります
そんな哀れで滑稽で残念な質問者さんに乾杯!!
ちなみにあなたの生活スタイルなんて1ミリも興味なし
貴方が資産家であろうが美女と付き合っていようがわたしには関係なし
    • good
    • 1

質問者さんにとって都合がいい人間を選択したということでそれはお互い様ですからお相手もお相手にとって質問者さんが都合がいい人間だから

質問者さんを選択したのです
    • good
    • 0

質問者さんは典型的な自己愛性人格障害者ですね。

自信のなさを釒の威光でリカバリーしてますからね
なんでも言う事聞いている美女にしたら質問者の持ってるお金が目当てで質問者は単なるATM。質問者さんがお金がなくなったら用無し。
そんな生き方しか出来ない哀れで滑稽なそんな貴方に乾杯!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬にしか聞こえませんよ。残念でしたね。
だから学歴のない人間は嫌なんです。

お礼日時:2024/08/03 10:14

質問サイト利用されてるので、


間違ってるんだろうなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に対する回答を有益に活かすつもりはそもそもないです。

お礼日時:2024/08/03 08:26

人生にとって重要な要素は・恩を返す事です。


具体的に言うと
共に悩み喜び、己に勝ち、一歩踏み出す事です
結論すると
普遍的な愛の、慈悲の実践です。

質問者:crescentinbluさんは
深い哲学を学び、精神の変革が必要ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妬み・偽善ではなくて本心を語ってほしかったです。

お礼日時:2024/08/03 08:28

私程度の人間の人生なんて取るに足らないもの


重要な要素とか考え方などありません
損得など考えず
素直に誠実に
流されるままに流れていくだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A