性格悪い人が優勝

私は主にFXをメインに取引します。
元々トルコのスワップ投資をしていたため、為替介入から円高に方向転換しましたが、どこまで下げるかわからず、買い下がりに対して両建てで対処しています。下がりきったら、買いのポジションのみにしたいのですが、切るところを間違えると、また下降になり証拠金がどんどん減る一方。

3.9まで下がれば、売りポジション解消してもいいのかな。とも思うのですがもう少しかかりそうです。日銀の利上げが決まった前後、4時間足のMACDが下まで下がってるのに上を向く様子が見えず、
書いポジションを持っていいのか、まだ売りで両建てすべきか、判断がつきませんでした。週足で見ると、ようやくマイナスに転換しており、週足でマイナスをつけるとなると、どこまで深掘りするかわからないけど、1月くらい売りを持っていた方がいいのかな、とも思います。

普段は2時間足でトレード(最終確認を4時間足で。という感じ)ですが、判断する足って、どのくらいのところで見極めていますか?その時間軸と売り買いのポイントがまだまだ分かりにくいという意味です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

トルコリラにチャートは通用しません。

基本的に売りだけです。
月足・週足レベルでみれば一目瞭然です。
これから日本は金利を上げることはあっても下げることはないでしょう。
ということはトルコリラが泥舟だということを気づかないと終わるでしょうね。損失を出したくないという悪手をとって、ポジションをひたすら増やし続けるだけ。やめどきですよ。
あなたの取れる道は両建てではなく、損切りかポジションを減らす作業です。リバウンドであがったとしてもそれはあがるわけでなく叩き売られるポジションなので助かったと思ったらいつの間にか全部のポジションが真っ赤になっていることでしょう。
テクニカルの効かない通貨とにらめっこしても答えはでないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/08/03 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!