電子書籍の厳選無料作品が豊富!

闇バイトで強盗をする人ってなんで自分で計画して自分で実行しないのですか?
自分でやれば売上丸々自分のものなのになぜ闇バイト経由ではした金で引き受けるのでしょうか?

A 回答 (7件)

主犯ではないから罪が軽くなると思ってるんでしょうね。

バカだから。
    • good
    • 0

起業するより会社員の方が楽でしょ。

    • good
    • 0

闇バイトで無くても普通の人は強盗などやりません。


昨年は闇バイトの話題が殺到し、今年になって、闇バイトに手を出す人間は、「闇バイト=犯罪」と知りながら、闇バイトをやる人間です。
だから、普通の人は理解出来ない。
恐らくですが、思考力、想像力などが欠如して、良し悪しの判断が鈍くなるまで、精神力が落ちていた状態で見つけたバイトが闇バイトだったのでは?
そのように想像すると、自分で計画など出来ない状態だったと思います。
自分で計画など考える余力があれば、最初から犯罪などに手を出さないと思います。
    • good
    • 0

受け身で自分で考えたくないから(=その方が楽だから)です

    • good
    • 0

自分でやる場合は、よほどの経験を積まないと、成功は無いです。



バイトであれば、自分で考えることは無く、
言われたとおりにやるだけで、お金がもらえます。

苦労無しに大きなお金が得られる、
これが、闇バイトの魅力なのです。
    • good
    • 0

あーいうのは軽犯罪とか麻薬漬けとかにして後にヤクザに脅迫されてやるそうです



当たり前ですが、仮に犯罪するとしてもリスクの高い犯罪はしたくないと思うのが普通です。
    • good
    • 1

おそらく、リーダーは指示役で何も実行しないと思います。

下っ腹のペイペイたちが何か犯罪に走ってやってしまうものだと考えられます。もう、闇バイトに絶対に手を出してはいけません。出したら、自分の身の破滅です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A