【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

つまらない質問なので、心の広い方のみお答えください

日清焼そばを作っていて、後で入れなくちゃいけない粉末ソースをお湯入れる前に入れたせいで、お湯切り時にほぼ流れてしまい、食べる時、味がしなかったら、何を足したら良いでしょうか?ちなみに、焼きそばソースやウスターソースはウチに有りませんし、この暑い中、買い物に行きません。あるのは、醤油、ポン酢、とんかつソース、ケチャップ、マヨネーズなどです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    今日は暑い中、たくさんの心広い回答者さんたちから温かいアドバイスをいただき、感謝しております

    1つの焼きそばを8回味変して食べたのは初めてで、テーブルにたくさんの調味料が乗っています(*^^*)

    ベストアンサーを選べなかった方々も懲りずに、次回も又回答いただけますと幸いです

      補足日時:2024/08/04 13:49

A 回答 (8件)

ポン酢!


ポン酢焼きそば、おいしいですよ。
カップ焼きそばにも応用できるんじゃないかなー。
https://recipe.yamasa.com/recipes/4935
https://oceans-nadia.com/user/182746/recipe/378031
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

アドバイスありがとうございます

今、少しだけポン酢を垂らしてみましたら、何だかちょっと美味しかったです。

お礼日時:2024/08/04 13:02

マヨネーズをお醤油でといてかけて食べる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

アドバイスありがとうございます

今、ちょっとだけ試してみましたが、ちょっと醤油が多すぎたのか、少し辛く思えました

でも、醤油+マヨのコンビは、サキイカなどお酒のアテを食べる時に活躍しますよね(*^^*)

お礼日時:2024/08/04 13:31

もう遅いですが。

^^;
もしかしたらカップラーメンやカップうどんと間違えましたね?暑さでボーッとしちゃったのかもですね?
私も二度ほどありました。(^◇^;)

私なら完璧にお湯を切り、とんかつソース少々と、コショウ、マヨネーズをほんの少し加えて味を整えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

アドバイスありがとうございます

おお、仲間がいて感動しています、そうなんです!ラーメンとかなら、液体スープ以外は先に入れますよね?

今、ちょっとだけ塩コショウ・マヨ・ソースを混ぜてみました、ちょっと禁断の味だったです(*^^*)

お礼日時:2024/08/04 13:24

塩コショウ



何かふりかけがあればそれも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

アドバイスありがとうございます

塩コショウですね、今ちょっとだけ振ってみたら、割といける口でした

お礼日時:2024/08/04 13:19

コショウを入れてフライパンで焼くと美味しいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

アドバイスありがとうございます

コショウだけで炒めてもいい感じになるのですね

今、塩と混じってるコショウしか無いんです‬;;

お礼日時:2024/08/04 13:17

めんつゆ+ゴマ油とかもいけるんじゃないでしょうかね。


想像なんてわかりませんが…w
恐らく、いけると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

アドバイスありがとうございます

今、ちょっとだけ試してみましたが、…Sorry…

お礼日時:2024/08/04 13:05

とんかつソースと麺を混ぜて、その上にマヨネーズをかけるといいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

アドバイスありがとうございます

今、ちょっとだけ試してみたら、割といける口でした、マヨネーズが勝ちすぎてたので、もう一口はソース多めマヨ少なめで試してみます

お礼日時:2024/08/04 13:09

完全にソースを落として醤油で食べるのが一番だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

アドバイスありがとうございます

醤油は、今少しだけたらしてみたけど、…ごめんなさいです

お礼日時:2024/08/04 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A