初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

新潟産業大学付属高等学校は、頭も良くてしかも甲子園出場とは、期待できそうですか?

甲子園1回戦は勝てそうですか?準々決勝くらいまで行きますか?まさか準優勝?

A 回答 (2件)

スポーツには頭が必要、とは本当だと思います。



ただし、この場合の「頭が良い」と言うのは、いわゆる勉強で点数が良い、と言う意味ではありません。

コーチから聞いた事を実際に身体で再現できるか、とか
それを他の動きに応用できるか、とか
あるいは、試合で瞬時に適切な状況判断ができるか、とか…

テストの点数が良い事がマイナスになるとは決して思いませんが、かと言って、それが必ずしもプレーや勝敗に反映されると言うものでもありません。

新潟産業大付属高校の野球部が、どのようなチームなのか、個人的には知識がありませんが、それ以外のチームも必死になって掴んだ甲子園ですから、どこまで勝ち進めるかなんてそんなに簡単に予想できる話ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたは新潟産業大学付属高等学校の偏差値を調べたのかな?


偏差値が全てとは思わないけどね。
そして、野球部にそこまで力は入っていないのかな。
野球で有名になった生徒は、高校までかもね。新潟産業大学は行かないんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報