【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

仕事を8月いっぱいで辞めることになったのですが、後14日出勤しないといけなく憂鬱です。14日っててすぐ過ぎるでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

嫌な時間は長く感じますので結構長い14日になりそうです(-_-;)

    • good
    • 0

楽しい業務は14日なんてあっという間だし


苦行は1日でも長いですね。当たり前ですが。
    • good
    • 0

14日ってなんやかんやであっという間ですよ。

なんなら辞める日まであと何日とカウントダウンして楽しむのもいいかも!(*´︶`)
    • good
    • 0

長く感じているうちにあっという間に過ぎていると思います。

    • good
    • 0

辞めるって決まってるのに、何を悩んでるのでしょう。

普通は仕事や学校が憂鬱ってのは、どんなに嫌な状況でも辞められないから苦しむわけです。今のあなたに何の問題があるのかわかりません。
辞められないと思いながらの14日と、辞めると決まってる14日じゃ、全然違いますよ。ウキウキしながら通ってください。
    • good
    • 0

有給休暇が残っているなら、それをすべて使い切ればいいと思います。


有給休暇は社員の権利ですから、会社はダメとは言えません。

有給休暇を取ることができないのであれば、会社からお給料をもらっている以上、嫌でも何でも出勤すべきです。
辞めると決まっている人間に、会社が重大な仕事や責任ある仕事を任せることはないでしょう。
ただ自分の席でボーッとしてたり、お世話になった人に挨拶しに行ったりして、最低限の引継ぎだけ終わらせて、定時になったらさっさと帰ればいいんです。

そうすれば14日ぐらいあっという間に過ぎるはずです。
    • good
    • 0

すぐです。

あっと言う間に過ぎ去ります。
他人事のように出勤して行けば、終わります。
私もこの3月に退職しましたが、あっと言う間でした。辞めたら、ハローワークに行くのを忘れないようにしましょう。私は、248,000円もらえました。
    • good
    • 2

2週間掛かりますね。


そんなの直ぐだよ。
    • good
    • 0

職種・忙しさにもよるます。


忙しければあっという間に過ぎる仕事もあるし。
有休消化に充てるという方法もありますが、忙しくなければ試してみてもいいかと。
    • good
    • 0

辞める理由と次の仕事があるのかは気になりますが、他の回答にもありますが「出勤しないといけない」というのは違法の可能性もあります。


まあ、あと2週間働けるんだ、と割り切ってしまえば、あっという間です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A