いちばん失敗した人決定戦

50代親が新卒19歳の子供に子育終了後の親の人生のお世話をさせようとするっておかしい状況ですよね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

おかしいですね。



子には子の人生があるんですから。

親の都合で、子の人生を
狂わせるのは、
親として、やってはいけない
ことです。

親は親で、自分の人生の面倒は
自分で看るべきです。
    • good
    • 0

親の人生のお世話?何の事かな?親の面倒を見るならわかるが人生のお世話意味が今一不明です。

    • good
    • 0

そうですね。


65歳定年の時代ですから、まだあと10年は現役ですしね。
    • good
    • 0

させようとするのはおかしいですね。


久かに期待しているといった程度であればいいと思いますが、
実際にやらせようとするというのはおかしいですし、
やらせてしまったことにより、その子供の人生すら変えてしまうのですから。
自分の世話の為に子供の人生を変えてしまう事はあってはならないでしょうね。
    • good
    • 0

そうだな、そう思うのは育て方の失敗だ。

    • good
    • 3

子育てが終了した後にもその子供が親の家にいるのであれば、それは居候です。

居候であれば、家の主人の命に従って家の用事のあれこれくらい当然やれ。

ってことなのでは?
それを親の世話をしてるとは言わんけれどね。
    • good
    • 3

親の人生のお世話!?


おかしすぎますね。
そんな親は毒親だと思います。
    • good
    • 1

何処がおかしいの?



成長した子供が親の世話をするのは 当たり前の様に想うけど?

社会人になるまで育ててもらった恩もあると思うけど?

もちろん、親がそのことを、子供に強制するのはおかしいと思うけど。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!